SSブログ

次女が帰ってくる!   [真イカ]




次女が帰ってくる!
2月23日(金)に帰ってくるんだって!
仕事の都合を付けて4泊5日、欲はかかない。

次女が帰ってくる!
待ち遠しくて、指折り指折り。
良いワンを残してあるんだ、ウシシ。



たい焼き.jpg

100円で2匹入りの、たい焼き。
レンジで温めて、オーブンでカリッと焼き上げる。
これがまた美味いんだぁ。





たい焼きたくさん.jpg

もちろん次女と食べるために、冷凍庫に押し込んだ、ぜ。
スイーツの旅、札幌編もしなくっちゃ。
次女が帰ってくる! 一ヶ月も待てない。

狂喜乱舞 欣喜雀躍 ウシシのウシシ




ファイト!







ファイト!(109)  コメント(4) 

ファイト! 109

コメント 4

あるいる

正月休暇の始まる頃、ふるさとへ戻って来た孫やこどもたちを迎える爺さま婆さまが、毎年のようにテレビニュースにとり上げられます。
なんと嬉しそうな表情でしょうか。
その嬉しい気持ちはなんとなく想像できます。
今はそれと似たような心持ちなのでしょうか。
小学生が指折り数えながら修学旅行を待ちわびる気持ちは経験しました。
楽しみを待つ気持ち、いくつになってもうれしいものだと思いますよ。
正月休暇が終わり、それぞれが暮らしている街へ帰るのを駅で見送る爺さまや婆さまもニュースに取り上げられます。
寂しくなりますよとポツリと語る涙ぐまれている爺さまや婆さまも見受けられます。
そんな気持ちもなんとなく想像できます。
まちわびる気持ちが強ければ強いほど、一緒に過ごした時間が心地よく楽しいほど、寂しい気持ちは強くなるのかもしれませんね。
次女さんと一緒に食べる鯛焼き、帰ったあとに食べる鯛焼き、味は違って感じられるのでしょうか、さて。
ちょっと気になる鯛焼きの味です。
♪ も~い~くつ寝ると 次女帰省~ ♪
待ち遠しいですね。

by あるいる (2018-01-13 04:04) 

DON

楽しみの たい焼きですね(^^ゞ
by DON (2018-01-13 08:10) 

JUNKO

待つのもまた楽しみですね。たい焼きしばらく食べていません、最近中華の餡が気に入っています。
by JUNKO (2018-01-13 18:55) 

裏・市長

ここまで楽しみにされては、
帰ってこなければ仕方ないじゃないか!。
どうか次女さま、お早めにその期待に
応えてあげてください。

あ、ボクの分のたい焼きは2尾で大丈夫です。
お気遣いなく。
by 裏・市長 (2018-01-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。