SSブログ

轍/わだち   [日常]





善をおこない 罪を犯さぬ正しい人は   
この世に居ない   (伝導の書 7章20節)




きついの雪かき.JPG

雪かきは基本的に、キツイ作業に思い始めた。
腰が痛いという感覚が、持続しているから。
出来るだけ姿勢を良く、腹筋運動は忘れがち。

だって、気分的に忙しいんだもの。
あくせく、悪、急く。


歩きながら憎い.JPG

歩きながら憎いのは、歩道の除雪がほとんどないこと。
車道はどうしても、轍が出来ている。
わだち(轍)という過去の言葉は、北海道では現役の言葉だ。




2002年8月14日(水) 函館/ハーバービューホテルでランチ

2002年8月14日(水).JPG

連日、ハードディスクの整理をしているのだけど、変なの。
変な写真を掘り起こしてしまったぜ。
言い訳はしないけど、調子こいてるわけじゃないよね、きっと。

まだ40代半ばの頃だけど、土曜じゃないのに正装してるなぁ。
土曜は「アロハ出勤デー」だったように思うけど、違ったかな。
函館に遊びに行った時だと思うが、公務出張だったか。



さて今日は書類を完成して、次のステップに入りたいな。
ガンバんべぇ。




ファイト!






ファイト!(120)  コメント(10) 

ファイト! 120

コメント 10

あるいる

この雪道を鞄や荷物を持って歩くのは危ないなぁ、リュックにまとめて両手を空けておくのが正しいのかもしれないなぁと、雪道にご縁のない雪素人は思うのでありました。
それにしても掘り起こされた三枚目の写真のサングラスを外し、結婚式の写真ではなくサトちゃんさんの写真展で撮られた写真の目をはめこんで想像してみました。
思わず微笑んでしまいました。
今日最初の笑顔です。
今日はあと何度笑えるでしょうか。
ありがとうございます。

by あるいる (2017-12-14 04:04) 

hatumi30331

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
寒そう!
ファイト!
by hatumi30331 (2017-12-14 06:17) 

viviane

轍は死語では有りません こちらでも毎年使われています
チンピラの様ないで立ち、テレビドラマに出てくる先生ですね^^
「551」と「大阪なんば蓬莱 本館」「」←もう一店舗は?
蓬莱は3つに別れたんですか!?これは~成城石井も私も騙されたわ
味もそんなに違うの?
by viviane (2017-12-14 07:45) 

snow

うわー! 先生 コワッ(笑)
こんな出で立ちの方近づけんわぁ
クワバラ クワバラ



by snow (2017-12-14 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
雪、雪この寒波が遠のくまで大変ですね。
腰を大事にしてください!!

by Take-Zee (2017-12-14 08:21) 

ヤッペママ

雪国育ちですが、
今は雪道がこわくて腰がひけてしまいます。
by ヤッペママ (2017-12-14 10:21) 

DON

雪かきは 1日でも へこたれます(^_^;)
by DON (2017-12-14 12:26) 

JUNKO

2枚目の写真の道トレも雰囲気があって好きです。
by JUNKO (2017-12-14 15:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

JR茅ヶ崎駅の発車メロディーになっているサザンオールスターズの
名曲「希望の轍」を聞きながらでも辛そうな雪掻きです。
変な写真第二弾、もしやまったく知らない男性の隣にオラオラと
座り込んだ訳でもなさそうですが、男性の顔は間違いなく引き
つっているようです。先生もやんちゃんな坊主頭だったんですね。
ハーバービューホテルはひょっとしてフォーポイントバイ
シェラトンの前身でしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-14 17:50) 

裏・市長

おはようございます!。

本格的な「冬」がここにあった・・・。
見ただけで寒い。


発掘写真、
せ・・・「正装」?!。このスタイルで?!。

どこの事務所の「正装」ですのん?!。
少なくとも教育機関ではないハズだ。
by 裏・市長 (2017-12-15 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。