SSブログ

ひまわりのハートを贈る   [趣味]





Take-Zee さんに 「ひまわりにハートがある」件の説明をします。
yokotee さんが 8月4日に「あけぼの山農業公園④」で紹介していました。

ひまわりにあるハート、ちっちゃなハートがたくさん見えると思います。
種類にもよりますが、小っちゃなハートがある物を見つけて喜ぶオッサンです。

093.JPG

8月4日に行った北竜町ひまわりの里のひまわりを一部デフォルメしました。
真ん中にレンズを当てる加工で強調しました。
小っちゃなハートが集まっているように見えないでしょうか。



ついでに ビタミン・カラーを


せっかくの外プールなのに雨。
お休みだから洗濯したのに雨。
今週はずっと雨マーク。
光合成をしている私は元気が出ません。



と、嘆く東京の次女に

先々週のひまわりを追加投入

元気を出しておくれ




DSC03212.JPG


たしかに雨ばかりだと鬱陶しいかも知れない

水不足をまず補って貰おう




DSC03283.JPG


暑すぎた地面を冷まして

晴れの日も来ることを待とう




DSC03360.JPG


日照不足は確かに困ったもんだ

ひまわりを見て今日の所は元気を出してくれ




DSC03425.JPG


そうだね今日は終戦記念日

平和を想い平和を願って

元気なひまわりを娘に贈る





ファイト






ファイト!(114)  コメント(13) 

ファイト! 114

コメント 13

yokotee

ハードだ!ハートだ!
何をするにもハートが大切です(^^♪
ファイト!
by yokotee (2017-08-15 00:24) 

DON

うちの娘も 黄色いシャツに 黒い顔
向日葵みたいに なってました(^_^;)
by DON (2017-08-15 00:32) 

snow

元気一杯のひまわり
回りの人にPOWER与える
tommy先生みたいだね(^^)/
by snow (2017-08-15 01:28) 

REE

そうかぁ~
黄色のシャツはaru!もともと色黒!
完璧なヒマワリだぁ~
by REE (2017-08-15 01:51) 

あるいる

むかし、「ひまわり娘」なんて曲とコピーで登場したアイドル歌手がいました。
ちょっとせつない片想いと失恋の乙女心をうたった「乙女のワルツ」なんていうそのままのタイトルの仰々しいアレンジの歌も歌っていましたが、この曲はちょっとだけ好きでした。
歌っているアイドルの人工的な満面の笑みにはまったく興味はありませんでした。
今は昔、です。
そういえば、ひまわりを撮ったコトがありません。
ひまわりの花の大半を占める独特のシベの集団をなぜか無気味に感じてしまう僕でした。
遠くから眺めているのにはまったくモンダイはないのですけれどね。
ひとさまとちょっと違う感覚なのかもしれません。
困ったものですよ。

by あるいる (2017-08-15 03:53) 

arles

夏ですね
by arles (2017-08-15 04:26) 

hatumi30331

平和を願って♡を探す!
素敵ですね。
今度、じっくり探します!^^

セビーチェ忘れないようにしなくちゃね、(笑)
大人気なんです。^^
by hatumi30331 (2017-08-15 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
よ~く分かりました、ご親切にありがとうございます。
これは、まったく見つけられませんでした。
画面、見ながら家内にも教えてあげました。
 今日も雨、気温27℃で夏はどこかで休んでいます。

by Take-Zee (2017-08-15 07:41) 

yakko

お早うございます。
ハートですね〜(@_@;) 
満開の綺麗な向日葵に元気を貰われたでしょう !!
by yakko (2017-08-15 09:10) 

hirometai

tommy様
確かに小さなハートがいっぱい!
やはり、夏はひまわりですね。
ひまわりの写真を見て元気になります。\(^o^)/
by hirometai (2017-08-15 13:21) 

ミケシマ

超・現実的な母に対し、無骨なのにどことなく詩的でロマンチストな面もあった父を思い出しました。
by ミケシマ (2017-08-15 14:01) 

JUNKO

今日はやっと太陽が顔を出しましたね。屋外プールに行きました。
by JUNKO (2017-08-15 21:39) 

shiho

こんばんは!
本当に❤ハート❤ですね。
カワ(・∀・)イイ!!
by shiho (2017-08-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。