SSブログ

ハレオ君の本領発揮   [旅]




海を見たいわ、好きなの。

じゃあ泳ぎに行くか。

海に足をつけてノンビリしたいの。



DSC04546.JPG


言われても天気は芳しくなく。

結局、曇りの予報になった当日。

それでも晴れ男のハレオ君、本領を発揮する。




DSC04754.JPG


「しゃこたんブルー」を見に積丹半島へドライブ。

予報も途中も曇り空だが現地は晴れる。

移動先は全て晴れ男の全開だった。




DSC04744.JPG


神威(かむい)岬へ行く。

駐車場から歩くこと40分。

崖っぷちの歩行。




DSC04738.JPG


花や木を盗らないで下さい。

と看板にあったから、ガンバレって、撮った。

名前も知らない花が、崖っぷちに咲いていた。




DSC04842.JPG


下におりて妻の望みを叶えるハレオ君。

泳ぐには冷たいけれど、気持ちよかった。

そして二人で、海賊の話をした。




やっぱり海はイイわね。

そうだね、今度は海の夕陽を見に行こうか。

それまでまた、働かなくっちゃ。





ファイト!






ファイト!(119)  コメント(18) 

ファイト! 119

コメント 18

Kame

花はナデシコですね。
『しゃこたんブルー』いつか行ってみたいです。
でも、足が無いからチャリンコで行かないと。(爆汗;

by Kame (2017-08-16 01:32) 

REE

綺麗な海ですね。
そうだ、今日は湯舟をブルーにしよう。
香り付きだぞぉー、参ったかwww
by REE (2017-08-16 01:35) 

あるいる

これは「ザ・海」です。
海の色は青や緑なのです。
仙台時代、出張で宮古から海岸沿いに車を運転しながら仙台へ戻ってくる途中に見える海の色を思い出しました。
堤防や護岸工事のコンクリートに覆われていない海岸線を見るのはひさしぶりです。
大阪では見ることのできない光景です。
冬の北海道に暮らすのはご遠慮させていただきますが。
で、積丹半島ってどこにあるねん?
いつものGoogle検索です。
はい、場所はわかりました。
新しい発見もありました。
「まっさん」の舞台になった余市、僕のイメージの中では内陸の旭川の辺りだと勝手に日本地図を改変して決めていたのですが、小樽の西、積丹半島のつけ根にあったとは。
方向音痴のおっさん、位置関係がグチャグチャです。
海賊の話し?
瀬戸内海の村上水軍か、カリブの海のジャック・スパロウなのか、北の海のバイキングなのか、さて。
夢とロマンに満ちあふれた違う話しなのかもしれませんね。
まったく関係ありませんが、北の湖の相撲取りがちゃんこ食べ放題の話しではロマンチックさに欠けるかもしれません。

by あるいる (2017-08-16 03:46) 

shiho

積丹の海~。
昔、若い頃に観光で行った覚えが。
写真の岩は、ローソク岩ですか?
キレイな海ですよね。
by shiho (2017-08-16 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
きれいな青い海ですね・・・
ナデシコの仲間でしょうか? かわいい!

by Take-Zee (2017-08-16 07:01) 

hatumi30331

しゃこたんブルー綺麗!!
晴れ男のパワー全開で、良かったですね。^^
ピンクのナデシコも可愛いです!^^
今日は大阪も曇ってる。
ゆらは、もうすぐご出勤。
夏休みも終盤に入りました。
by hatumi30331 (2017-08-16 07:15) 

Take-Zee

追伸です。
ナデシコで間違いないですが、念のため調べました。
咲いてた場所、色合いからカワラナデシコだと思います。

by Take-Zee (2017-08-16 08:17) 

chiho

素敵な会話に・・・☆彡
海のように美しい朝を味わいました^^
羨ましいです♬
by chiho (2017-08-16 08:24) 

yakko

お早うございます。
美しい海ですね〜〜〜
by yakko (2017-08-16 09:32) 

viviane

エメラルドグリーンやバスクリンブルーしか見た事のない私・・・
シャコタンブルーって凄い綺麗~~!こんなに美しいのね~!
泳げる水温・気温ではないのですか?
私なら絶対に泳いじゃう!
by viviane (2017-08-16 09:47) 

einstein

素敵な思い出に水を差すようなコメントで恐縮ですが、1994年に神奈川からバイクで北海道キャンプツーリング(東名~東北道~青函連絡船~大沼公園~旭川~宗谷岬~留萌~札幌~小樽~函館~青函連絡船~東北道~東名)した時に積丹半島を通過したのですが、翌年のトンネル崩落事故は、大きなニュースになりました。通ったところだけに印象に残っています。お写真を拝見させていただく限りですが、素晴らしいロケーションだったのですね。
by einstein (2017-08-16 11:19) 

そら

ロマンチックですねぇ!!
綺麗な夕日素敵だろうなぁ(^^)
あっちなみに私は思いっきり雨男(^^;
by そら (2017-08-16 12:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

16日間連続降雨記録らしい関東地方、ということは8月に入ってから
毎日だということで、本日も朝からシトシト模様の横浜です。
積丹というとどうしても食べてはいけない雲丹を連想してしまいます。
南の海とは全く違った様相、はたして北前船を狙った海賊はこの辺りに
出現していたのでしょうか。
雲を取り払って花を撮り、ましてや女人のハートを盗もうとする新手が
この日は出現したようですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-16 13:52) 

Chikako112

 北海道の海って、荒れているイメージがあったのですが、こんなにも綺麗で静かな所があるんですね。
 綺麗なピンクの花、私の好きな河原なでしこ・・この花の形良いですよね。
by Chikako112 (2017-08-16 16:01) 

koh925

積丹ブルーは綺麗ですね、1回目の晴れでバッチリ、2度目は
曇りで少し残念でした
by koh925 (2017-08-16 16:09) 

DON

ハレオ君のパワー 少し肖りたいです
見事に雨の神らしく 居る所に雨雲が集合してきちゃう(;'∀')
by DON (2017-08-16 18:30) 

snow

晴れ男カッコいい シャキーン!
何だかロマンチック
こういうの大好きなんだよなぁ
先生ツボです(^^)/
by snow (2017-08-16 23:31) 

ゆうのすけ

憧れの海の色です!^^
この花は 夏の花 ナデシコですね!^^✿~
今年も一番居心地の良い夏は 北海道だけだったかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。