SSブログ

盆休みの水泳   [日常]




5時過ぎのニュースで
百合が原公園のカサブランカが満開で見ごろを迎えています
と言っていた

散歩圏内     

守備範囲     

写真     



カサブランカ 看板.JPG

カサブランカいな.JPG


お盆の運動を妻に誘われる。
泳ぎに行こう。
よっしゃ、平岸やな。




カサブランカ 集団.JPG


昼前に妻と平岸へ向かう。
ところが。
プールの裏には大きな大きな平岸霊園がある。




カサブランカ 集まれ.JPG


お盆でプールもすいているだろう。
という読みは当たったが。
お墓参り大渋滞に巻き込まれてしまった。




カサブランカ.JPG


盆休みは妻にゆっくり、ノンビリして貰いたい。
足の運動をしたいと言い、付き合うオレ、カサブランカダンディー。
そう、早朝のカサブランカは、淡く、良い香りがしよった。




カサブランカ ハイキー.JPG


2㎞泳いだら足がつり始めた。
ハムを痛めたのではなく、普段使わないスネの筋肉。
恥ずかしいから、お腹もすいたしと、上がることにした。

初日は、母のために雨上がりのユリ写真、蚊に刺されながら写せたし。
妻のための運動に、ちゃんと付き合うことができたし。
今日は映画かな、良い子でいようオレ、頑張るぞ。




ファイト







ファイト!(112)  コメント(13) 

ファイト! 112

コメント 13

REE

「カサブランカダンディー」沢田研二さん、いいですね。
今、浜崎あゆみのショーですら空席が目立つ中、ジュリーのショーは
いつも満席らしいです。
夫婦愛・ご馳走様です。
by REE (2017-08-14 01:45) 

あるいる

カサブランカは香りの強い花ですから、締め切った部屋に置いておくと頭がクラクラするほどの香りが充満してしまいます。
大阪・ミナミのバーのママさんから、見た目も香りも華やかやけれど量の塩梅がむつかしいと教えてもらったことを思い出しました。
クラブではなくて、バー。
この違いは大きいです。
と、今は昔のコトでした。
母と妻。
二人の女性に応えるための密かな努力、なかなかできるコトではありません。
ヘンな下心なくできるコトではありません。
と、僕基準で判断してしまいました。
ナニ考えてるんやろ、僕。

by あるいる (2017-08-14 04:00) 

REE

昨日の楓は出猩々(でしょうじょう) と言う品種みたいです。
春に真っ赤になる楓みたいです。
by REE (2017-08-14 04:13) 

shiho

カサブランカ…!すご~い。
キレイですね。
でも香りが凄そうです!!!
by shiho (2017-08-14 07:28) 

hirometai

tommy様
おはようございます。
カサブランカは、大きな花をたくさんつけて、香りが一面に漂いますね。(^-^)
雄蕊の花粉はうっかり洋服につけると色がついて大変です。ガムテープ等でそっと除去する方法が良いです。
by hirometai (2017-08-14 07:32) 

hatumi30331

カサブランカ、綺麗ですね。^^
この前見せてもらったヒマワリ畑・・・
TVで紹介されてました。^^

歩いて5分のスーさんのカレー屋さんのナンは美味しいです!
サービスも満点! いつか食べて欲しいなあ〜って思うくらいですよ。
by hatumi30331 (2017-08-14 07:35) 

チャー

朝露?雨?に濡れたカサブランカ
真っ白な美しく咲き誇る姿が 見事ですね
早朝ならではの 花の顔かな?
水泳 ちょっと残念でしたが でも 頑張りましたね(^-^)V
by チャー (2017-08-14 08:20) 

snow

2キロですか?
流石です(^^)/
自分も頑張ってます
昨日も1800m
メイン200バタ 200背 200平でした
by snow (2017-08-14 08:35) 

yakko

お早うございます。
見事なカサブランカですね〜
by yakko (2017-08-14 08:36) 

DON

カサブランカ好きだなぁ~
昨日は 海で ばた足の練習(^^ゞ
by DON (2017-08-14 12:28) 

ミケシマ

お花の説明書きに「はっきりしないが」とはっきり書いてあるのがいいですね~
by ミケシマ (2017-08-14 14:36) 

JUNKO

カサブランカは豪華なユリですね。好きなユリの筆頭です。でも花よりあの映画を思い出します。
by JUNKO (2017-08-14 15:04) 

Take-Zee

こんにちは!
梅干しを見ると口の中がウルウル・・
ユリを見るとあの香りが鼻を目指して来ます!

by Take-Zee (2017-08-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。