SSブログ

歩くと暑いだけ   [旅]





dm-front.jpg

北新地のホテルから大阪天満宮まで1.6㎞、写真展も行けちゃった。
天神祭には参戦しないけど、4時の開門は・・・。
東寝屋川で母を見舞い、宝塚に顔を出し、暑さ対策の、時間が余ればホテルに引きこもり。



DSC09301.JPG
早く帰りたい、普通じゃないよこの暑さは。
北海道人は退散でaru。
あ、面白い食べ物を見つけた。

DSC09298.JPG

売り切れで食べることが出来なかった。
パイン大福、次に来たら、まず食べることにする。
どんな味かな、パイン大福。

DSC09299.JPG


暑いのはイヤだから大急ぎで帰るぞ。
アリバイ作りは終えて、火曜の始発で、帰る。
9月まで大阪はグッドバイ、許してたもれ。



ファイト






ファイト!(130)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 12

REE

パイン大福は決して食べてはいけません 笑
tommy88さんだから、許可するか。仕方ない。。。。
by REE (2017-07-24 01:29) 

ゆうのすけ

パイン大福・・・。まさか・・・。
パイナップルが入っているんですよね!きっと。
滋養強壮に良さそうな?!まさか 両・・・。は入ってないですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-24 03:04) 

あるいる

この和菓子屋さんの前は何度も通っていますが、パイン大福には気がつきませんでした。
迂闊なり。
笑わず餅は一年中、パイン大福は今のところ夏限定、そのうち一年中の販売になるほどに大阪が熱帯化するのはご遠慮したいものです。
笑わず餅は笑えないほどの味なのか見た目なのか、ウケ狙いのネーミングでなければ話しのタネに一度買い求めてみましょう。
と、結局ウケ狙いになってしまって店主の思うツボにはまってしまうかもしれません。
リピーターになるほどの銘菓発見!となるかどうか、九月までにはご報告できそうです。
それまでパイン大福への期待感を膨らませ続けておいてくださいな。
ジャンボに当たって大人買い。
それもまた楽し、です。

by あるいる (2017-07-24 03:37) 

タンタン

大阪は連日の猛暑日の上に、湿度も高くジメジメしてますからキツイでしょうね。

by タンタン (2017-07-24 06:53) 

hatumi30331

 ギャル神輿に遭遇したのね。^^
暑いけど、ラッキーでしたね!^^

パイン大福は気になる!
これは・・・次まであるかな?
期間限定。
9月まであるといいね。^^
大阪・・・・暑いでしょう?
明日帰るのね。
その方が身体にはいいと思う。^^;
by hatumi30331 (2017-07-24 06:55) 

shiho

お母様のお見舞いお疲れ様でした。
今年の暑さは異常な暑さですよね。
パイン大福気になります!
by shiho (2017-07-24 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
パイン大福・・お味の方はどうなんでしょう?
なんでも、入れてみる冒険ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-07-24 08:22) 

viviane

大阪に行かれてたんですね
写真喜んで貰えましたか?
大阪の夏の暑さ、体感した事ないけど~異常なほど暑い様ですね
パイン饅頭も気になるけど、笑わず餅も気になります^^
体調気を付けて下さいね
by viviane (2017-07-24 08:22) 

snow

パイン大福って美味しいに違いない(^^)/
REEさんのお孫さん
勘違いして泣いちゃうかも(^^ゞ
by snow (2017-07-24 10:02) 

DON

パイン大福 未知の味だぁ~(^^ゞ
by DON (2017-07-24 12:33) 

JUNKO

申し訳ないくらいこちらは快適。今も涼しい風が窓から入ってきます。
by JUNKO (2017-07-24 16:26) 

ミケシマ

えっ、そっち!? 笑
パイン大福より「笑わず餅」のほうが断然気になるんですが…
by ミケシマ (2017-07-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0