SSブログ

人間の住む場所ではない   [旅]




とても暑くて言葉にならない


さて、大阪は、母のために遠征。

暑さ寒さも彼岸まで、般若心経、心頭滅却。

でもね、少しくらい、遊ぼ。



DSC09233.JPG

何と言ったらいいんだろうか。
来てるって予感がしたので、3枚だけ購入した。
確率ではなく、当たるのは3枚しかない。

空気は沸騰しそうである。
東京よりエスカレーターが少ない大阪。
階段を上り地上に出ると、熱風と目眩が襲った。

人間の住む場所ではない。
湿度がべたつき、高温は脳みそを溶解する。
おとなしく、その時を待つ。


目眩が激しいので早く寝たとさ。





ファイト!






ファイト!(130)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 13

DON

夢 購入ですね
それにしても 暑いです...
by DON (2017-07-23 00:55) 

REE

当たりますように(^◇^)
by REE (2017-07-23 01:46) 

あるいる

どこかで眺めた光景だと思えば、大阪駅前第四ビル横のジャンボ宝くじ特設売り場ではありませぬか。
僕も毎回ここで買い求めています。
おそらく大阪で一番「当選くじ」が出ているほどの発売枚数の多い売り場のようですから。
この売り場の右横にケースに入れられた七億円の札束が陳列されていますが、一番上だけがホンモノで本体はニセモノのようだと睨んでいますが、さて。
七億円の札束、見慣れてしまうとこんなモンかいなと思えるほどの量です。
見たことはあっても手にしたコトがないのが残念です。
当たると予感させるほどの大阪の空気、そこに暮らしている僕はいつのまにか大きな勘違いをし続けてしまっているようです。
こうしてあらためて眺めてみると街路樹さえも暑さのせいか痩せ細っている大阪の街です。
七億円が当選すれば、どこか暮らしやすい土地へ引っ越すといたしましょうか。
暑過ぎず寒過ぎず、地震も災害もないおだやかな街。
そんなトコロ、日本にあったかなぁ。


by あるいる (2017-07-23 03:25) 

そら

昔はもっと涼しかった様な気がしますねぇ。
by そら (2017-07-23 07:13) 

hatumi30331

暑いでしょう?
大阪人でさえ、まいってしまうよ。
あたると良いね!
私も夢買おうかな〜へへ

鶴橋の金杏奈のエビのキムチは、腐りにくいから
帰る前の日でも買っておけば持って帰れるよ。
甘辛い。美味しい!^^
by hatumi30331 (2017-07-23 07:15) 

ニコニコファイト

本当に暑すぎます。
by ニコニコファイト (2017-07-23 09:22) 

yukio

まずは、同じ見識の人がいたという事、
感謝を述べたい。
私、大阪の人間です。
一応、医師をしております。
熱中症で運ばれてくる患者さん、
相当多いです。
冷房、強めにいれてるのに、
我々医師達、汗だくです。
運ばれてくる患者さん、多すぎて。
大阪は、都市構造そのものに
大いに問題ありかと。
宝くじ、当たるといいですね。
by yukio (2017-07-23 12:59) 

いろは

こんにちは^^
本当に今年の夏は暑いですね。
どうぞお大事になさってください。
私も頑張ります(^^;
by いろは (2017-07-23 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
もう暑いと嘆くのも嫌に・・・
うまく付き合う方法はないものでしょうか?

by Take-Zee (2017-07-23 15:24) 

mimimomo

こんにちは^^
1枚目のお写真が気になります。手前側。
当たったことないから暑くならない(じゃなく熱くなれない^^)
by mimimomo (2017-07-23 15:32) 

shiho

暑い中、お疲れ様です。
私も夢を買わなきゃ。
by shiho (2017-07-23 15:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

再び大阪ですね。銀座名物売り場の大阪版、これは来るかもしれま
せんよ。
脳みそが沸騰するという大阪の夏。しかし、横浜でもその沸点に達する
かの如く連日の猛暑だったそうです。そうですと言うのは辛うじて退避
できていたので思わず口から出てきたフレーズですが、それも昨日まで
の話です。今回も長期戦となるのでしょうか?小まめに水分補給と適度
な心の休息です。ギャルズ神輿は果たしてどのような効果があるのか。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-23 18:00) 

JUNKO

熱血男性がお出かけした余波か、此方は夕方は特に涼しく気持ちがいいです。エアコンなんていりません。窓も半開きくらいです。気持がよいです。ごめんなさいね。
by JUNKO (2017-07-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0