SSブログ

薫々堂ふたたび   [味]






朝からセミのうるさい大阪駅前第四ビル横であった。

あるひと曰く、「売り場の右横にケースに入れられた七億円の札束が陳列されていますが、一番上だけがホンモノで本体はニセモノのようだと睨んでいますが、さて。」



DSC02385.JPG

一番上は、小さく見えるおいらの頭。
籠池さんじゃないけれど、ほとんど全部ニセ物じゃないかしら。
だって、警備が全くの手薄で、行列の方にしか人員を割いていない。



DSC02572.JPG

薫々堂ふたたび
電話くれたら冷やしといたのにと言われました。
とても面白く美味しい物でしたが、冷やすともっと美味かろう。

表皮は薄ーく、伸縮自在の伸び伸び感とモチモチ感たっぷり。
歯触りというか噛んだ感触が上品。
そしてパインがキュッとして、良かった。

亀戸神社の近くで食べた青梅大福を超えたかもしれない。
次女のためにもメモするが、季節限定。
その時は、電話して冷やしておいて貰おう。




DSC02598.JPG

暑くて目眩がするので心配になった。
200円だが、熱中症で倒れるオッサンを演じるよりはいい。
何だか効いたような気がして、母には元気な顔を見せるのだ。



DSC02653.JPG

母のために花の写真をばかり写していた。
スナップ写真はどうやって写すのか、知らないことに気づいた。
団扇を受け取ってあげるから写させて、と写したスナップ、これでいいのだろうか。

案の定、母は、花の写真を大いに喜んだ。
写真大きくして送ってな、部屋に飾るわ、という。
厳選して送ろうと約束したが、動画の方が気に入っていたぞ、お上手か。


35℃を異常と感じる神経を、私は持っている。
暑くて汗だくで、オレ以外の人の、強烈なニオイがする電車。
現金引き出しコーナー、コンビニ、喫茶店と、飛び石で体を冷まして移動するオレ。

大坂夏の陣、終了。




ファイト!








ファイト!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 108

コメント 11

DON

7億円かぁ~
庶民には 使い方が分からない...
by DON (2017-07-25 00:58) 

REE

7億円当たったら、パインちゃん用の豪邸を建てます。
パインちゃんにはパイン大福をあげよう。
by REE (2017-07-25 01:16) 

あるいる

ジャンボ宝くじを買い、冷えてはいなかったけれどパイン大福も食べることができ、サトちゃんさんの写真展もご覧になり、とどめは天神美女のポートレートとは、懐ににも口にも目にもちょっとだけやさしい大阪夏の陣ですよ。
もちろん一番の目的、母上への暑中見舞いも終えられましたし宝塚のおばさんご夫婦にも暑中見舞い敢行。
これにて大阪夏の陣みごとに完了、秋風の頃までさいなら、です。
灼熱の大阪でのお役目おつかれさまでした。
お上手が云えるほどに回復されている母上、次なる喜びと楽しみを提供するために、北の地で花と美女の写真の腕をさらに磨いてくださいな。
と、これまた余計なお節介でした。
今年は天神祭の団扇をもらえていない僕、団扇を配っているおねえさんが一番多い天神橋筋二丁目交差点辺りへ行く気力と用事がありません。
人混みは苦手やしなぁ、暑いしなぁ、わざわざ貰いに行くほどのモンでもないしなぁ。
でも、祭りも今日で終わるしなぁ。
祭りは終わっても暑い日々は続きます。
これからが一番暑い大阪、なんとかならんかなぁ、ファイト!、ですよ。

by あるいる (2017-07-25 03:25) 

hatumi30331

7億欲しい!
まずは買わなきゃ!^^;
母が一緒に住める家を買いたい!!

パイン大福、ゲット出来たのね。^^
羨ましい!

今日、帰るの?
暑い熱い大阪・・・・
お疲れさまでした。
まだまだこれからもっと暑い!^^;
by hatumi30331 (2017-07-25 07:20) 

笠原嘉

一番下のお嬢さん。綺麗に撮れていますね。私は人物撮影の
経験が殆どないので、やりたいのですが・・・・・・・・
チャンスがなくて。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-25 07:45) 

Take-Zee

こんにちは!
理由をつけて写真のおねだり・・
思わず失笑です、私と同じオジサンです。
 昨日ワンコ連れのお嬢さんと海岸でパチリ。
その時の会話を思い出します。

by Take-Zee (2017-07-25 08:26) 

snow

7億あったら 世界を旅して
美味いもん食って
写真撮りまくりたいです

7億あったらパイン大福も死ぬほど食べれますね(^^)/
by snow (2017-07-25 11:06) 

笠原嘉

七億ね。いりません。
by 笠原嘉 (2017-07-25 13:21) 

shiho

7億~!ほしい~!!!(笑)
パイン大福ゲットできて良かったですね。
お母様もお写真喜ばれて!
親孝行出来ましたね~。
by shiho (2017-07-25 13:25) 

笠原嘉

なぜ、いらないかと言うと7億円当てるためにいくら投資しなけれ
いけないか・・想像できないからです。 ^^;
ごめんなさい。夢を壊してしまって。
by 笠原嘉 (2017-07-25 13:26) 

タンタン

第4ビル前の特設売り場、私は年末ジャンボを買いに訪れた事しかありませんけど、夏も開設されるんですね。

by タンタン (2017-07-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0