SSブログ

ラグビー観戦   [TV]






            光の中を一人で歩くよりも、闇の中を友と一緒に歩きたい。
                                        (ヘレン・ケラー)



DSC09775.JPG

          昨日の札幌、最高気温は -1.8℃、最低気温は -9.2℃。
          今日の予想最高気温は、-2℃、予想最低気温は-9℃。
          雪が降らず、雪かきがなくて、安心する日々・・・、続いて欲しい。



DSC09777.JPG

          寒い日が続いている。
          それでも、ベランダの雪を少し落とした。
          が、寒くなって、室内の暖房で生き延びることにした。



DSC09820.JPG

        母校が虐められるから帝京大学ラグビー部は嫌いであった。
        しかし8連覇もされてしまうと、嫌いであることが惨めになる。
        よって、少し、見てもいいかなと、心を広く持った。


DSC09824.JPG

        昨日、ラグビー・日本選手権第1日の第2試合を見た。
        トップ・リーグ覇者のサントリーと、大学選手権8連覇の帝京大の試合。
        回して、押して、走るラグビー、守備に不安はあるが堂々の勝負を挑む学生。


DSC09826.JPG

        ボールを切らずに、自陣ゴール前からでもボールを回していく。
        突き放されても突き放されても、追いすがり、追いついていく。
        久々にシビれるラグビーを見た。

        終わってみれば 29-54 と大きく差はあるのだが。
        前半を 21-21 で折り返す緊張は、嬉しいものがあった。
        決して逃げず、果敢に戦う、最後の学生が立派であり、感動した。

        あまりに良い試合をするので、晩ご飯の準備開始が遅れてしまった。
        切れ目のない試合だから、ぶつかり合いが多く、見ていても腹筋に力が入った。
        観客の腹筋も鍛えられる、良い試合だった。





ファイト!







ファイト!(129)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 129

コメント 6

hatumi30331

北の国は・・・・・真っ白!
恐いくらいの白さやね。

大阪も寒くなって来たけど・・・
この白銀の世界は、遠い遠い〜〜〜〜〜世界過ぎて
気楽に憧れの世界になってしまいます。
3日は楽しいけど・・・・1ヶ月はイヤになる世界かもね。
お疲れさまです。

冬はラグビー!
でも最近は見てないのです。^^;
by hatumi30331 (2017-01-22 07:08) 

とし@黒猫

これが東京なら、1mも歩かないうちに、
すってんころりんです。
靴の違いばかり言われていますが、体幹バランス感覚が
小さい頃から、鍛えらえているんだと思いました。
by とし@黒猫 (2017-01-22 12:44) 

あるいる

昨日のラグビーの試合は腹筋どころか肩にも首筋にも力が入り過ぎ、試合終了時には肩と首筋が凝り固まってしまいました。
いつもよりバンテリンの使用量が確実に増えました。
三枚目から最後の写真に登場する後姿はおんなのこだと勝手に決めました。
車の窓についた氷の結晶から、両手を上げ「アナと雪の女王」の主人公にでもなった気分で雪道を行くのかとこれもまた勝手な想像です。
背筋も足もまっすぐに伸びた歩く姿がとても綺麗で凛々しく、ガニ股でおっかなびっくり歩く姿とは段違い格違いに綺麗なものですから。
何年後かにはスケートリンクの上で4回転半をクルンクルンと飛び回っているのかもしれませんね。
という馬鹿な想像も可能性はゼロではなさそうな後姿でした。
天才スケーター発見!です。
美少女かそうでないのかわからないところがミステリアスです。
まったく関係ありませんが、
闇の中を一人歩くよりも、光の中を友人と一緒に歩きたい、とは思わなかったのでしょうか。
盲目のヘレンさんはともかく、そのほうが友人も楽しいでしょうし、ね。
ちょっと不思議、です。

by あるいる (2017-01-22 13:17) 

JUNKO

車についた結晶、きれいですね、我が家は窓ガラスに尽きます。寒い家です。
by JUNKO (2017-01-22 13:22) 

Take-Zee

こんにちは!
車のウィンドウにも雪の結晶。
こんなの見たことがありません!!

by Take-Zee (2017-01-22 16:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

残念ながら本日朝のTVスポーツコーナーでの結果確認でした。前半は
かなり善戦の帝京でした。フォワードの力差がモロに出てしまった後半
のようでしたがチャンピョン相手によくぞ頑張ったですよ。
今週末は-10℃の世界で雪かきまでする羽目になりました。幸い乾雪で
軽かったので腰へのダメージはなく、両手の張りだけで澄んでます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0