SSブログ

岩盤浴を楽しむ   [旅]





        妻と、のんびりモードの岩盤浴に行くかいと、温泉遠征。
        「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」 に初挑戦した。
        車で20分、いつも行く温泉の系列で、回数券が使えるので格安だ。


DSC09768.JPG

        実質4時間半の旅だった。
        岩盤浴を楽しみ、温泉に入り、疲れを抜き取るという作業。
        次回は、もう少し早くに行って、温泉-岩盤浴-温泉だ、と誓い合った。


page_02_main_03.jpg

        岩盤浴は3種類の温度設定があって、全室を堪能した。
        レンタル衣装を着て、妻の横に寝っ転がって、白日夢。
        リラックスしていくのが分かる。


page_01_main_02.jpg

        温泉も楽しめるが、薬湯は不気味だった。
        仮眠室、宴会場、食事処などもあり、大きめの温泉施設である。
        仮眠室や休憩所には沢山の漫画、コミック本もあり、次回は一日行程だ。


DSC09772.JPG

        施設を出ると、日が陰り始めていた。
        目の前には彫刻家のイサム・ノグチが設計したモエレ沼公園がある。
        スキーをしている、らしき人影が見えた。


DSC09773.JPG

        寒そうだ。 オレは温泉の方が好きな、年寄り領域。
        疲れ、少なくとも汗を出し切った感じがあり、しかも脱力感はない。
        夜は、錦織クンのストレート勝ちの試合を見、極楽極楽。

        妻も、少なくとも私は大いに満足した「休日」でした。
        次回は、一日掛けて、行くぞ。
        ラブラブだい。




ファイト!






ファイト!(137)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 137

コメント 8

aru

うちもラブラブだぜぇー
でも、寝室は別・・・
そろそろ寝室に一緒にしないと何かあった時に気付かない。
余計なお世話でした・・・失礼!
by aru (2017-01-21 06:35) 

hatumi30331

二人で温泉。
いいねえ〜♥^^
今日も寒いよ・・・・

WOWOWドラマ、取りあえず、録画してみてみます!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-21 06:47) 

トレンダー櫻井

温泉はいいですよねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-01-21 07:20) 

あるいる

雪と温泉。
この組み合わせは日本人好みです。
岩盤浴は過去の経験から空気の匂いが苦手なものですから一度だけしか試したコトがありません。
同じ理由でサウナも苦手です。
できることなら、岩盤浴の室内から雪景色が眺められるといいかもしれないなぁと、利用もしないのに注文だけはうるさいおっさんなのです。
温泉を楽しんだあとの帰り道、車の運転には気をつけてください。
たまにはタクシーでご帰還という贅沢も安全安心気疲れをしないためにも許されることでしょう。
一番いいのは「どこでもドア」があればいいのですが、それは無理な注文、せめてドア to ドアのタクシーなら、ちょっと軽く飲んでも許されてしまいます。
雪と温泉とママさんと。
今日も惚気話しをご馳走さまでした。

by あるいる (2017-01-21 15:07) 

ニコニコファイト

温泉行きたくなりました^^
by ニコニコファイト (2017-01-21 16:13) 

Take-Zee

こんにちは!
岩盤浴でほっこり。
おふたりで・・ほっこり。
熱さも伝わってくるようです。

by Take-Zee (2017-01-21 16:29) 

raomelon

温泉に岩盤浴、疲れが吹き飛びますね
いつも初々しい恋人同士のようで、素敵です♡
by raomelon (2017-01-21 18:05) 

JUNKO

車あるといいですね。我が家はお寿司を食べてきました。最近体重増えてきています。
by JUNKO (2017-01-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0