SSブログ

イライラ   [日常]





          朝日新聞はコンビニ、キオスク売りも買わない。
          朝日の罪は大きく、未だにK国の不愉快に付き合わされる。
          少女像の横に、捏造記事反省の碑を建立してくれ、朝日。




DSC09569.JPG

          昨日の札幌、最高気温は -2.2℃、最低気温は -3.7℃。
          今日の予想最高気温は、-7℃、予想最低気温は-9℃。
          今日からいよいよ天気が荒れるらしい。



DSC09576.JPG


        不快指数ならぬ、不愉快指数急上昇で、精神不良に体調不良だ。
         ・ トランプの、野蛮なツイッター外交で芸能人レベルに狼狽する大トヨタ。
         ・ 身勝手な中国の艦船が津軽海峡通過、海軍と空軍が日本海で軍事演習。
         ・ 約束を守らない野蛮な韓国は自国の不正を追及できず、日本叩きで息抜き。
         ・ 北方領土では中国監視とばかりにロシアがミサイル配備。



DSC09578.JPG


          ずっと昔にフランキー堺の 『私は貝になりたい』 という映画を観た。
          巻き込まれていく小心者の唯一の嘆き、貝になりたい、遮蔽願望。
          生活レベルでも鬱陶しく苛立たせる事象が勃発し、イライラする。

          世俗から離れて、山奥に蟄居したいものである。
          唯一の未練は、妻と子どもたち。
          夢と魔法の国に疎開して、ボーッとしていたい。

          そう言えば、今日は長女と次女がディズニー・シーへ行くとか。
          世俗を嫌い始めて、私も貝になりたい。
          まず今は、イライラを鎮める修行が先決か。




ファイト!





ファイト!(116)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ファイト! 116

コメント 14

aru

おはようございます。
tommy88さんと同じように貝になりたい。
ホラ貝でいいかなぁ~
by aru (2017-01-11 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に不愉快なニュースが続きます。
世界、おかしなリーダーが増えていますね。

by Take-Zee (2017-01-11 07:45) 

hatumi30331

あんな幼稚で無知な?人が
一国の主となっていいのでしょうか?

イライラ解消のためにも美味しい物作ってね。
アルパカ、私もよく飲んでます。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-11 08:00) 

tanukyan

札幌雪多いですね。びっくり!
by tanukyan (2017-01-11 10:43) 

馬爺

なんだか各国が好き勝手な事をしていますね、とにかく隣国さんとは縁を切れば済みそうですが経済がどうなるかですね、米国は大統領がツイッターで色んな政策を呟くと云うのはいかがなもんですかね。
個人的なイライラはお寺で禅を組めば少しは治るかもしれませんね。
by 馬爺 (2017-01-11 12:20) 

(。・_・。)2k

なんだか近い将来
本当に戦争起きそうですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-11 12:24) 

hikaru-eg

コメントが出来ていませんが、いつも楽しく
拝見させてもらっています。遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします。
by hikaru-eg (2017-01-11 12:32) 

そら

世界情勢気にしてると、なんだか気分が落ち込みますね。
もっとも我が国も大した政治してませんけど•••。
by そら (2017-01-11 12:34) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 13:27) 

あるいる

津軽海峡が日本の領海ではなく特定水域になっていたコトはまったく意識から抜け落ちていました。
それもほんの20年前に日米安保条約のためにそう決めたコトも完璧に抜け落ちていました。
津軽海峡は中国だってロシアだってシリアだってどこだって自由に航行できる公海でした。
津軽海峡公開景色でしたと、おやじギャグにもならない駄洒落で遊んでいる場合ではなさそうです。
大雪原の小さな家の隣に小さく見えていたのは三枚目の写真で雪だるまだとわかりました。
片目を閉じ片手を下げて、雪だるまもなんとなく意気消沈ムードでしょうか。
それともこれから両手を上げ両目をかっと見開いて、世界に激を飛ばそうとしているのでしょうか、さて。
どこへ行ってももれなくついてくるのが世俗ですが、高見の見物で終わってくれそうにもありません。
なんとか静かにオトナシク無事平穏を願うばかりです。
初詣で世界平和をお願いしてきたのですけれどね。
日本の神さん、しっかり頼んまっせ、です。

by あるいる (2017-01-11 15:25) 

濱の寅次郎

寅も同じ想い、よ~く解ります。
食事には豚肉やミカンなど沢山摂取した方がいいんじゃないですか。

by 濱の寅次郎 (2017-01-11 18:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

確かに「なにこれ」というニュースが続きこの先どうなんねん、と腕組み
せざるを得ない気分になります。オバマ政権下ですっかり世界のパワー
バランスが変わってしまい、加えて独裁的な政権で動く国家が増殖して
きましたから、ひと昔前の世界地図を見ているような気にもなります。
荒れ荒れ酉年は避けては通れないのでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-11 21:32) 

テリー

本当に、朝日新聞の罪は大きいですね。
by テリー (2017-01-11 23:45) 

大型中年

Tommy88さん

いつもご訪問・Niceありがとうございます。
いつも鋭い書き口に驚きます。初めてコメント入れます。
隣国は本当に頭に来ますね。中国は巨大な赤ん坊なので、気にしませんが、韓国は暗闇の蛇の目のようで、執念深さというか、ある意味情念さえ感じます。
これが韓国の民度と言えばそれまでですが、徹底的にやってほしいと思います。韓国は経済制裁のようで打撃喰らっていると思いますが、日本は全く困らない。もう相手にならんと思います。
by 大型中年 (2017-01-12 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0