SSブログ

もちでピザ   [味]





          昨日の札幌、最高気温は -7℃、最低気温は -9.2℃。
          今日の予想最高気温は、-6℃、予想最低気温は-9℃。
          昨夕、花を買いに行って車が滑り、道路がスケートリンクになっていた。
          同乗の妻も慌てるほど滑り大徐行、今日は車を使わないと決めた。




DSC09573.JPG

        新垣結衣がCMに出ていて、ずっと気になっていたので買った。
        1個でいいのだけど、1個売りはなく、5、6個入った物しか売っていない。
        小学6年生、久枝君と競って食べた味を再確認したかったのだ。

        むかし懐かしいという風情は堪能できなかった。
        まだ余分な数があるので、調理アレンジしてみようと思う。
        新垣結衣と次女の雰囲気は似ていて、一緒に食べてみるかな今度。




餅でピザを作るおっさん

DSC09571.JPGDSC09576.JPG

          1. 餅をレンジで1分温めて押さえて広げ、平たい生地にして冷ます。
          2. 餅生地にマヨネーズを塗りたくる。
          3. とろろ昆布をたっぷり載せる。



DSC09580.JPGDSC09582.JPG

          4. おいらの自家製サラダチキンをたっぷり載せちゃう。
          5. ピザ用のチーズを山にして載せる。
          6. 調子に乗って、とろけるチーズを載せる。
          7. 設定時間8分ほどオーブントースターで焼く。


        これは妻も喜んでくれたよ。
        だから美味かったんだ。
        お正月も明けたから、切り餅も特売になったので、買い込むぞ。



DSC09586.JPG

        ピザバイキングで流行りの、チーズ3種に蜂蜜、美味かった記憶がある。
        で、今回も試してみたが、妻には不評だったので、良くないのだと知った。
        調子こくとコケるということを学んだ。


        大阪の高校時代の友人とメールが繋がった。
        還暦を過ぎて、2kさんと繋がり、旧友と繋がり、あとは・・・
        あとは、早く来い濃いジャンボあるいるさん。


        いつでもボクは、世界の平和を願っている。
        世界の平和とあいつらの不幸、同時に願ってはいけなかったのかな。




ファイト!






ファイト!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 114

コメント 10

hatumi30331

子どもの頃に初めて食べたチキンラーメン、感動したあの味は
いまはないのよね。 
健康的な味に変わって来てるのよ。^^:
良いような?残念なような?

お餅ピザ、ありがとう〜〜♪
やってみるよ!
例のシメサバのイタリアンサラダ・・・・
大好評で、いろんな場面で活躍してます。^^
もう昔みたいに新しいメニューの開発に意欲が沸かないので
人任せで〜パクっちゃおうと思ってます。(笑)
よろしくね。へへ
by hatumi30331 (2017-01-12 07:33) 

muk

時々無性に食べたくなります。
夏の小学生陸上大会を日清食品がサポートしてくれているので、参加選手に配布されます。
おこぼれをいただいております。
by muk (2017-01-12 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
チキンラーメンは画期的な食べ物でしたね。
端の欠けたドンブリにお皿をかぶせて3分待ちました。
固さが残る麺をうまそうに食べましたね・・・

by Take-Zee (2017-01-12 09:40) 

(。・_・。)2k

あいつらの不幸も願っておきましょう

by (。・_・。)2k (2017-01-12 10:40) 

hirometai

tommy様
こんにちは
チキンラーメン美味しかったです。
こんな簡単にこんなに美味しいものがと感動したものです。
もちピザやってみます。(^^♪
by hirometai (2017-01-12 14:31) 

あるいる

年に一度くらい無性に食べたくなるのがインスタント・ラーメンで、それもチャルメラか出前一丁に限定です。
チキンラーメンの登場はなく、今は姿を消した中華三昧やマダム・ヤンも登場はしないのです。
チャルメラと出前一丁はひとつでも売っているのですが、チキンラーメンの一個売りがないとは日清さんも殿様商売ですなぁと、嫌味っぽくカンシンです。
チャルメラも出前一丁もたっぷりのきざみネギと海苔を手で小さくちぎったのを沢山トッピングすればそれだけでもう僕には年に一度のご馳走ですよ。
まだ今のところ食べたいという気持ちは起きていませんから、次に食べるのはいつになるのやら、です。
世界の平和を願うのはとてもいいことなのですが、あいつらの不幸を願ってはあいつらと同じ土俵にいることになりますから、それはよろしくないかと思えたりします。
不幸を願わないかわりに、過ぎたオイタに効くお灸を据えてあげましょう。
こどものときにお灸は据えられませんでしたが、ヤンチャや悪いコトをしたときには、痛いゲンコが待ち構えていました。
さて、どんなお灸が効くのやら、暇つぶしに考えてみるのも一興かも、です。
それにしても、車が滑るのは危険極まりません。
怪我や事故にならなくてなによりです。
君子危うきに近寄らず。
事故の原因がなくなるまでは、おとなしくされるのが一番かもしれませんね。
車の便利さはありがたいのですが、万一のコトを思うと多少の不便は我慢かも、です。


by あるいる (2017-01-12 15:11) 

soujirou-3

チキンラーメンよく食べました
3分待っても5分待ってもなかなか食べごろには
なりませんでしたが、もそもそ食べました
しょっぱかったですね
by soujirou-3 (2017-01-12 17:14) 

JUNKO

私は宮越コーヒー店でアツアツのココアを飲みました。
by JUNKO (2017-01-12 21:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

鏡開きだった昨日でしたが塊の鏡餅だったのでつい手が出なくなってい
ました。切り餅タイプだと底をぺラットめくれば終わりでしたね。でも、やっ
ぱり鏡餅は塊でないといけないと頭のどこかに刷り込まれているようです
4種のフロマージュのピザはすっかり定着しましたし、デザートピザなる
フルーツと蜂蜜、カスタードクリームのトッピングもあったりします。
そろそろ繋がり始めましたね。新しい出会いは人生の演出にもなります
から、まずは江戸でひと暴れしてみてください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-12 22:33) 

裏・市長

なにっ?!。

「新垣結衣と次女の雰囲気は似ていて…」。



・・・今日から、tommy88さんを
おとぅさんと呼ばせてくださいっ・・・!。


しかし、雪やわぁ・・・。すごいな北の大地。
凍りますな。
by 裏・市長 (2017-01-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0