SSブログ

焼き芋   [味]





                徳を育むことなく知を育めば
                社会への脅威を生む  (T・ルーズベルト)




DSC08869.JPG

        昨日の札幌は最高気温が1℃だった。
        もう冬なのだと思うが、雪の量は少なくて良い。
        今日は雪だが明日は雨になり、また自転車の復活だ。



        東京学芸大付属高でいじめだそうだ。
        「手首骨折 セミの幼虫なめさせ」 は、虐めでなく犯罪だ。
        「報告遅れなど不適切対応で前校長ら処分」 と言うが、重症である。
        学校がダメになっていく時の典型で、自浄能力はないだろうな。
        強硬手段を執る校長のようだが、教師たちが機能していなかったのだと思う。



DSC08863.JPG

        寒い日にはやっぱり焼き芋だぜぃ。
        ホクホクの 安納芋に 魅せられて ほおばるおっさん 蜜あまりあり
        不愉快な冬の日にはやっぱり、焼き芋よ。


DSC08865.JPG

        隣国の不幸は蜜の味と思っていたら、飛んでくる火の粉。
        約束を破りながらウソを積み重ねて、また強硬な反日に出る韓国。
        攻撃ばかりされる日本人を辞めて、フランス人になるかな。
        フランス万歳!




ファイト!






ファイト!(137)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 137

コメント 11

aru

おはようございます。
ホクホクで美味そうですね。
by aru (2016-11-30 06:45) 

hatumi30331

安納芋は甘くて美味しい!
雪景色の北海道に似合うと思うよ。^^
大阪でも美味しいけどね。(笑)
帰ってきましたよ。
今日から毎日更新です!^^

by hatumi30331 (2016-11-30 07:13) 

馬爺

おはようございます。
さすがは北国ですね、もうこんなに雪があるんですね。
ホクホクのさつま芋が美味しそうですね、あんのん芋は甘いですものね。
菊人形はやはり枚方でしょうね、私もおばあちゃんによく連れて行ってもらいました、枚方に親戚があるんですよ。
いまはもう従兄弟も亡くなって誰もいません。
寂しいですね、従兄弟の嫁は居るんですが寄る事も出来ません。
by 馬爺 (2016-11-30 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

昔はいじめなどと縁のなかった学校でいじめが起こる時代なのでやすね。
悲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-30 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
徳を積むことは大事ですね。何だか言っても空しいけれど。
焼き芋大好きですよ! 昔の綽名「いもむすめ」
by mimimomo (2016-11-30 10:52) 

raomelon

安納芋の焼き芋、美味しいですよね~
皮に滲んでくる蜜が何とも言えません^^
ご飯が食べれなくなったクーちゃんが
このお芋は喜んで食べたのを思い出しました。
オフ会、雨の古都もしっとり素敵でした^^
by raomelon (2016-11-30 12:45) 

あるいる

この高等学校は何度マスコミに登場すれば気が済むのか不思議です。
そのどれもがとんでもない不祥事ばかりでの登場ですから、ますます不思議です。
日本という国はイジメやすい国なのか、イジメられやすい国なのか、かなり不思議です。
50年体制でオカミの言うコトを聞く日本人を作り上げた結果でしょうか。
フランスに焼き芋はあるのでしょうか。
焼き栗があるのは知っていますが。
フランス料理は好物ですが、やはり和食が身体に合っている僕です。
フランス人みたいな日本人、イタリア人みたいな日本人、インターナショナルな日本人、そのどれにもなれないやっぱり日本人な僕でした。
今日の昼飯、鍋焼きうどん定食でした。
ホッ 大阪人。
  ほふほふと 鍋焼きうどんに魅せられて ごはんおかわり 二口だけ
                             かなり盗作ごめんなさい

by あるいる (2016-11-30 16:02) 

JUNKO

安納芋ってとても黄色が濃いんですね。あまり見せないでくださいよ。目の毒です。
by JUNKO (2016-11-30 19:09) 

Take-Zee

こんばんは!
1℃ですか・・・さすがに寒いですね。
こちらではまだ10度台はありますから
ずいぶん楽です。

by Take-Zee (2016-11-30 19:26) 

yakko

こんばんは。
1度ですか〜 想像もつきません(;_;)
こちらは16度でした。寒いなんて言ってられませんね(_ _)
by yakko (2016-11-30 20:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すっかり雪化粧しましたね。なんだか今年は雪が多そうな気配がします。
滑る側にはなんとも嬉しいニュースですが、捨てる側はたまったもんじゃ
ないですよね。
アメリカの一大事の一波が過ぎたと思ったら今度は隣国の大騒動。左に
傾けば元に戻るどこらかマイナスになってしまいそうです。ますますもっ
て安倍政権の舵取りは困難を極めます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0