SSブログ

うまかワイン   [味]




しばらくすればこれも遠い過去の話になる。
しかし、風化させてはいけないものもある。
それは、私たちがどうやって立ち上がることが出来たかである。




DSC02667.JPG

台風並みの突風が吹いたり、季節外れの吹雪に襲われたり。
それでもきっと、月末には街も華やぐのだろう。
ただそれだけを楽しみに、じっと耐えてやる。・・・でも、ちょっとは遊ぼうよ。






DSC025651.JPG
YALUMBA
ヤルンバ ワイ シリーズ ヴィオニエ
楽しく頂きました。



DSC02631c.JPG
日曜に友人が来た。いつもなら7時間かけて飲む所を、半分以下の3時間と短縮したのは、わけありと言うほどのことではないが、ちょっと後ろめたく思ったりすることもあると言うことだ。



DSC02643.JPG
果実感の濃い香りですが、辛口と言うことで身構えましたが、飲み口は爽やかでした。白なので、魚料理を用意しましたが、「かつおのなめろう」が最高に合いました。 (店主)



DSC02647.JPG
フルーティーで上品な味わいでした。香りもまろやかで、鶏肉料理でしたが、シュニッツェルによく合う、辛口にしては軽快な味わいでした。 (40代男性)



DSC02654.JPG
あまりワインを飲むことはなかったのですが、トリュフソースのオムライスに合って、きれいな味わいが広がりました。 (50代男性)




晴れのち曇り、時々雨、ところによっては吹雪き



ファイト!




ファイト!(157)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 157

コメント 4

isoshijimi

美味しそうなお料理にワイン。
皆様の感想からその美味しさがよく伝わってきます。

しかし・・・娘様の懸賞能力すごいですね。
by isoshijimi (2016-04-19 07:41) 

hatumi30331

おいしそうなお料理にワイン!
良いねえ〜♪
たまには遊ぶ!大事な事です。
私は毎晩コップに1杯のワインを飲んでます。
家ではね。へへ
今日の大阪は快晴!
気持ちのいいお天気です!^^
by hatumi30331 (2016-04-19 07:54) 

あるいる

もうすぐ五月ですが、まだ雪が残る北海道ですね。
さすが北国と感心していいのやら。
店主、50代男性そして40代男性それぞれの同じワインへの感想、楽しく拝読させていただきました。
きれいな味わいも軽快な味わいも果実感の濃い味わいだけれど爽やかな飲み口も僕の想像力を美味しく刺激してくれました。
楽しいとは云えないここ数日の僕の想像・空想・妄想でしたが、こんな美味しい想像は大歓迎です。
一服の清涼剤でした。
ありがとうございます。
ヤルンバ ワイ シリーズ ヴィオニエ スマホにメモし、ねんのために画像を保存させていただきましたよ。
横文字は苦手なのですが、ラベルの絵柄は覚えられるものですから。
ただひとつ、トリュフ・ソースだからなのかもしれませんが、オムライスに合う白ワイン、これは僕の想像力をもってしても想像できませんでした。
どんな味なんだろう。
これはもう、飲んで確かめるしかありません。
ゴクリ。

by あるいる (2016-04-19 16:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

見るからにフルーティーさが伝わってくるラベリングです。フルボトルを
一本開けるには勇気が必要な私です。一回の消費量を2グラスと掟を
作ったものですから3日間は連続して飲まなければなりません。お店の
量だと4日間となり、さすがそんな長い間は置いておけませんので家庭
仕様で落ち着いています。4飲3休の1週間も3年目に突入しました。
ただし、除外日はきちんと設けてあります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0