SSブログ

懸賞生活   [趣味]




        真の英雄的行動とは きわめて地味だ
        人に勝りたい衝動ではなく
        人に尽くしたい衝動である
                        (A・アッシュ)





DSC02521.JPG

世界に平和を、九州に安寧を、と切に願う。
いいふりコキのニッポン、伊勢志摩サミットまでに、九州にメドを立てられるか。
東北大震災でのやり残しが多々あり、期待は出来ないが、政府自民党どうするよ。
動機は不純であってもイイ、奇跡的な対応で、数万人の野宿を回避して欲しい。
人は野良犬ではなく、人格と誇りをを持った人間なのだから、人災に変えないで欲しい。







DSC02565.JPG

次女宛ての名前で、月の初めに届いた白ワイン、ご当選~。
あれこれと注文が書いてあったけれど、タダ飲みだから、指示に従うのである。


DSC02629.JPG

次女の名前で昨日、宅急便が届いた。
映画を見ながら自転車をこいでいたけれど、すぐに出て対応、受け取る。
びん、壊れ物のシール、お、またワインか、と強欲なおっさん、珈琲だった。
それでもタダ飲み珈琲だから、もちろん喜ぶ。

むかし、「進め電波少年」という番組で、なすび君の「懸賞生活」というのがあった。
葉書が渡されて、片っ端から懸賞に応募して、それで当てて、なすび君が生きていくという番組。
笑っちゃったけれど、そういう生活も楽しそうと思ったが、次女は、なすびなんだろうか。




ファイト!





ファイト!(170)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 170

コメント 3

hatumi30331

相変わらず次女さんの強運の懸賞生活!(笑)
羨ましい。

私も強運があると思うので・・・・
頑張ってみようかな?へへ;

被災地への支援・・・後手になってる気がしてならない。
今までの経験が生かされてのか?
かなり疑問! 
by hatumi30331 (2016-04-18 07:57) 

あるいる

サミットの分科会?エネルギー大臣会合が5月1日・2日に北九州市での開催が予定されていますが、開催地の変更があるのかどうかちょっと興味シンシンです。
海外からの変更要請があるのかどうかも興味シンシンです。
サミットについては完全に野次馬化&高見の見物化してしまっている僕です。
尽くされた人はどうなるか。
喜びの笑顔が素直な気持ちの表現だと勝手に決めました。
それも衝動からくる「尽くしたい」ではなく、ごくごく普通に「喜んでほしい」「笑顔がみたい」という素朴な気持ちのあらわれだと思うと、それこそ「真の英雄的行動」ですよね、アッシュさん。
次女さんはなすびではなくきっとヒロインです。

by あるいる (2016-04-18 15:27) 

cyoko1112


「東北大震災でのやり残しが多々あり、期待は出来ないが、政府自民党どうするよ。
動機は不純であってもイイ、奇跡的な対応で、数万人の野宿を回避して欲しい。
人は野良犬ではなく、人格と誇りをを持った人間なのだから、人災に変えないで欲しい。」
全く同感です。


by cyoko1112 (2016-04-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0