SSブログ

春遠からじ   [日常]




2階でおならをして、下で返事をされても困るのだよな。
さらに、走って上がって来られても、作り話を即席でやるしかない。



電車が来る

DSC00866.JPG

自動車事故が多く、公共交通機関の有り難さを感じている。
JR北海道に定時運行を期待しない、安全第一で行ってくれよ、頼む。




電車が着いたら

DSC00870.JPG

電車が着いたら、前のめりになって吸い込まれていく集団がある。
この町で唯一便利な、エレベーターなるものがある。




はつが居た

DSC00875.JPG

「あさが来た」を、毎日、突っ込みを入れながら見ているが、面白い。
あさも貫禄が出てきたけれど、はつが良い味を出してる。




youを待つ

DSC00878.JPG

成田、関空、新千歳各空港で「youは何しに」のクルーを必ず見かける。
最近、札幌駅でもよく見かけ、カメラに入るのだが放送はされない。



気温が上がる

DSC00919.JPG

今週は最高気温がプラスの世界に入り、春が近づいているのだろう。
ただ、雪の重さが不快で、歩きづらいのが難点、外出自粛。



排雪が来る

DSC00922.JPG

町内ごとに「排雪作業」の入る時期が異なっている。
今週末はここにダンプカーが並ぶのだろう。




三女が当てる

DSC00928.JPG

三女の名前で荷物が届き、ノンアルコールだから私にとっては興味がない。
もちろん妻は、「これワタシの」と宣言をする。




除雪の置き土産

DSC00932.JPG

除雪車が通過するのは有り難いことなんだろうが、両脇に置き土産をする。
残された壁が、思いのほか固く重いので苦労する。


確実に春が近づいてきていると思う。


新しい何かが始まる、その時は春。





ファイト!





ファイト!(122)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 122

コメント 7

isoshijimi

youは何しにで札幌駅をやっていたら、しっかり探してみます!
by isoshijimi (2016-02-12 08:25) 

hatumi30331

日本は長い!
大阪は春のような陽気。
早く本物の春になって欲しいね。^^

ゆらは、我が家でいろんなモノを工作してます。
ブツを置いてやってるからね。
明日もお泊まりに来る予定。^^
by hatumi30331 (2016-02-12 08:46) 

(。・_・。)2k

インタビュー ふと見ていて気付いたのですが
手を繋いでるカップルには声をかけません
ちょっと離れて歩いてるくらいのカップルに
声をかけてます 見ると分かるんでしょうねぇ
夫婦なのか不倫カップルなのか
なるほど〜って思いました(笑)

by (。・_・。)2k (2016-02-12 11:43) 

讃岐人

もうすぐ春一番も吹き始めますね。偏西風が北に上り、低気圧が本州付近を通過し始めると、一雨ごとに暖かくなる春の到来ですね。
by 讃岐人 (2016-02-12 12:41) 

あるいる

駅のホームにも雪が積もっているということは、横なぐりの雪が降り積もったということでしょうから、電車から降りるのにも注意が必要ですね。
安心して歩けるのは建物の中だけという冬、北海道に住んでいなくてホントによかったと再確認です。
道路の両脇にまで除雪車が取り除いた雪が盛り上がっているというコトは、横道と交差する場所は一体どうなっているのだろう、誰が雪を取り除くんだろうと、これまた余計な心配です。
「トクホ」のノンアルコールビール。
ん?ホンマかいな?と不思議な目で眺めてしまいました。
ノンアルコールビールはちょっと遠慮したい僕にはご縁のない飲み物ですが、それにしても三女さん、次から次へと親孝行、がんばってくれてはります。
近づく春。
あたらしいなにかが始まっても始まらなくても春はやって来てくれます。
今年の春。
さて、どうなるのやら。

by あるいる (2016-02-12 16:15) 

prin4795

「あさがきた」のご意見~同じ!
良いよねえ。
by prin4795 (2016-02-12 18:50) 

JUNKO

昔は除雪車の置き土産なかった気がします。塀まできれいに排雪してくれたのですが、今は実に正確に50センチくらい残していきます。
朝ドラの時間に起きていないことが多いんですよね。怠け主婦の見本です。
by JUNKO (2016-02-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0