SSブログ

当たる人   [ひと]




引退後に読書家を始め、図書館を良き友にしている。
さらに、経済の勉強が出来そうな番組を録画して、学生時代のようにメモを取りながら見ている。
倍速でチェックしているので、量をこなせるが、欲張り生活の時間が不足する。


DSC06926.JPG

時間が不足すると、歩く時間が減り、おのずと効率を求めてしまう。
そこで天皇皇后両陛下を真似て、スロージョギングを始めた。
颯爽と駈けることがなく見た目はショボいけれど、大きな筋肉を使う実感がある。

ウォーキングより圧倒的に老人向けかなと、日課に採用した。






DSC07422.JPG

7月に長女、次女、わたしの3人で、鎌倉パスタに行った。
メインのスパゲティーよりも焼きたてのパンが美味しくて、食べ放題してしまう店。
そのとき、アンケートに答えていて、忘れたころに葉書が届いた。

わたしと長女は、500円のクーポン券2枚付きの葉書である。
次女だけ、「プレミアム賞」と書いてあり、2300円のコース食事券が当たっていた。
ますます年末に期待してしまうが、あえて、「買ったことを忘れた」ふりをしたいと思う。


ファイト!




ファイト!(126)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 126

コメント 4

hatumi30331

鎌倉パスタ・・・最近行ってないけど・・・
こう言うのあるんやね。^^
しかししかし・・・・
当たるね!当てるね!!!
こうなると、年末に・・・・
そりゃあ思うよ〜〜♪^^
大阪からも期待してます。(笑)
by hatumi30331 (2015-10-27 05:52) 

ぼんさん

私も先日、鎌倉パスタでランチを頂きました。 パン好きの相方は食べ放題のパンに喜んでいました。 アンケートに答えましたが、、、私は外れかな?
by ぼんさん (2015-10-27 07:50) 

JUNKO

スローウォークは効果なしですよね。まず膝を治さなくちゃ。やっぱり・・・歳過ぎたら膝にきました。
by JUNKO (2015-10-27 11:35) 

あるいる

僕も欲張りなものですから他人様のことをとやかくは言えませんが、時間が足らなくなって効率を求めてしまう生活はちょっとだけ考えものかもと、またまたいらぬお節介です。
合理的に効率よく生産性を上げるというのは仕事上で十分で、引退後は慌ただしく時間に追われるコトも縛られるコトもなく、時間の過ぎて行くのを高見の見物で愉しむ喜びがあるのではと勝手に想像です。
とは言うものの50年も60年も時間があるわけではないのですから、それなりに急ぐ気持ちも想像はできます。
ニュースで見た天皇ご夫妻のスロージョギング。
下世話な言い方ですが、80過ぎの満身創痍の爺さま婆さまが公務を続けるための体調管理に細心の注意を払われていらっしゃることにあらためて驚きました。
僕が天皇陛下でなくてよかったとバチアタリなコトが浮かんできました。
ウォーキングよりも遅く走るのはかえって疲れそうな気がするセッカチ&イラチの僕でした。
幸せは忘れた頃にやって来る。
年末まで、宝くじのことは「ふり」ではなくてすっかり忘れておきましょう。
無欲の勝利かもしれませんから。
まったくの勘違いかもしれませんが、一枚目の写真は阪急梅田駅と大阪駅を結ぶ歩道橋にある換気口と阪急の観覧車ではないでしょうか。
北海道にも似たような光景があるのだなァと、ついつい凝視してしまいました。
食べるコトのできないプレミアム招待券はチラ見でしたけれど。

by あるいる (2015-10-28 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0