SSブログ

プリンケーキが美味かった   [味]



火曜日恒例「若奥様のアス食」を、長女が堪能するのは昨日が最後となった。
来週の月曜には、ドイツ留学最終準備のため、東京に帰る。
振り返れば長い時間があり、楽しく過ごせたと思う。
残りの時間ももうすこし、一緒に過ごしたいと思う。




DSC05726.JPG

お向かいの奥様に頂いたトウモロコシで作ったスープは甘くておいしかった。
拙宅の花壇Cで収穫したジャガイモのサラダも美味しかった。
花壇Aで収穫したゴーヤの天麩羅は、苦みがうまく消されていた。
花壇Bで収穫したミニトマトの健康ドレッシング味は、酒の肴に似合った。







DSC05710.JPG

プリンケーキが登場したけれど、これは美味かった。
柳月の三方六のような美味さがあった。
リクエストするしか再登場はないが、「同じものは二度作らない」姿勢を尊重するかな。




楽しかった夏が終わり、すがすがしい9月へと移行していく。
食でも楽しむし、楽しい読書も、海外ドラマも録画がたまっている。
楽しいことが目白押しで、しかし、秋風はどことなく寂しい。
良い感じで秋が始まっているのだと思う。 だから、ファイト!





ファイト!(109)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 109

コメント 5

hatumi30331

お〜〜〜〜〜〜!
プリンケーキ美味しそう〜〜〜♪^^

相変わらず、若奥さまの料理は最高やね。
素晴らしい!
アイデアとプロデュース力があるよね。

長女さんも、きっと毎回堪能してたことでしょう。
もうドイツへ?
寂しくなるね。

秋風・・・確かに吹いて来た。
でもまだ・・・きっと自転車に乗って走った後は・・・
大汗かくと思われる大阪。
半袖はまだしばらく続きそうです。
by hatumi30331 (2015-09-02 08:13) 

あるいる

プリンケーキも美味そうです。
ケーキは別腹、などと都合のいい言い訳をする必要のないのがバランスのとれたアスリート食でしょう。
ワインに合う料理も楽しみ甘いデザートも堪能する。
コックさんにとってこれほど食べさせがいのある方がいると、ますます腕をふるいたくなるというものかもしれません。
長女さんにとっても楽しい日々のことでしょう。
ドイツと札幌で遠く離れてもお二人の調理法の交換が始まるのかもしれませんね。
札幌・鹿児島・ドイツとそれこそ世界に広がる一家にファイトです。


by あるいる (2015-09-02 15:46) 

JUNKO

お嬢さんと頂くお料理は何を食べても美味しいでしょう。長女さんがドイツに行かれる寂しさもちょっぴり秋風にも入っていますね。
by JUNKO (2015-09-02 20:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

頂き物で北海道のとうもろこしが食卓にあがりました。なんであんなに
甘いのか、スープも格別なんでしょうね。デザートまできちんと作って
若奥様は毎回いったいどれ位キッチンに立たれているのか...
本日は早朝より台風並みのゲリラ豪雨に見舞われた横浜でした。
ものの一分でズボンはべちゃべちゃ。乾くまでの間の不快感たらありゃ
しませんでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-02 21:56) 

ゆうみ

見てるだけでもおいしそう
食べたいな
by ゆうみ (2015-09-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0