SSブログ

腕を振るう   [味]




昨日は海の日、赤ワインの日。
楽しく飲んで酔いつぶれた、オレたちの飲み会。



DSC04427.JPGDSC04430.JPG

秘伝のレシピノートを見ながら腕を振るう若奥様(次女)。
何を作っているのか見ていてもよく分からない。毎回、不思議な料理が登場する。
友人もそれを楽しみに、やって来る。そして、腕も上がってきている。



DSC04454.JPGDSC04456.JPG

見た感じは白ワイン向けかと思いきや、赤に合う料理だった。
自家製コロッケのブルーベリーソースは、甘酸っぱくて不思議に美味しかった。



DSC04457.JPGDSC04458.JPG

あずきを練り込んだケーキは人気だった。美味、驚き。
学校祭を終え、講習モードに入った友人は、疲れからか酔いが早かった。




DSC04442.JPG

北大構内でも自転車窃盗が多発しているのかと思った。
「ちょっと借りる」つもりでも、それは犯罪です。気を付けましょう。法学部前からでした。


昨日の歩きは、14399歩。


ファイト!




ファイト!(103)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 103

コメント 5

hatumi30331

若奥様・・・・
やるね!
相変わらずの凄腕!
コロッケ食べて見たい!^^

今日も暑い!蝉がうるさい!!ふ〜〜〜〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2015-07-21 07:20) 

JUNKO

お料理が美味しいとワインも進んだことでしょう。よい「海の日」でしたね。
by JUNKO (2015-07-21 11:56) 

あるいる

海の日と赤ワインがどこでどう結びつくのかはよくわかりませんが、それを結びつけてしまうのが酒飲みの特技というものかもしれませんね。
飲むのに理由はいりません、飲みたいから飲むのは僕の場合です。
ブルーベリーソースの色がとても綺麗で、食欲をそそられますよ。
大学構内での自転車盗難多発とは、盗りやすい環境にあるのでしょうかね。
講義中なら盗りやすいのかもしれないと下司の想像で、湯川教授が北大にいればすぐに解決とこれまた現実離れした想像空想妄想でした。


by あるいる (2015-07-21 15:37) 

楽しく生きよう

毎回若奥様の作品に感心しております。
素晴らしい。
by 楽しく生きよう (2015-07-21 17:35) 

らしゅえいむ

警察と大学・・・。
最近は歩み寄っているのでしょうかね・・・。
by らしゅえいむ (2015-07-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0