SSブログ

え? 胡瓜のスープ   [味]




昨日からの集中豪雨で計画が崩れてしまう、空模様、鬱模様、こころ模様。
今の仕事を本当に辞めたくなるのは、毎日のことで、さらに雨が降ればのことだ。

お隣の教室で授業中に奇声を発する連中が居て、なぜコントロールしないのか。
次にそのクラスに行って、静かに授業を受けさせて、今度は隣の教室が大騒ぎ。

間違った信号を伝える教師に問題があると思うが、何も言えない再任用。
この雨、やんでくれ、授業をしたくない、奇声を聞きたくない、現実逃避をして旅に出たい。




火曜日は若奥様の二度とない飯


DSC04462.JPG

火曜日は若奥様の料理が食べられるので、大急ぎで帰る。
タクシーに乗ってでも大急ぎで帰り、一緒に食べることが出来る美しさ。
胡瓜の冷スープが面白く夏バテ防止もの。刻んだセロリとニンニクが強烈なアクセントだった。
アボカドのハンバーグはパワーアップだった。


・・・ファイト




ファイト!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 107

コメント 6

isoshijimi

胡瓜の冷たいスープとは夏らしくていいですね♪
アボガドのハンバーグというのもまたおしゃれですね。
おいしいお食事をみなさんで食べて、夏の暑さにも負けず、奇声にも、隣の教室の先生にも、雨にも、通勤にも負けずにファイトです!

・・・戦う相手が多すぎますね・・・
by isoshijimi (2015-07-22 06:33) 

hatumi30331

胡瓜のスープ・・・
気になる!
アボカドは、美味しい!大好きです。^^

私も、学校によく行くけど・・・・
自分以外のスタっフが入った教室で・・・イヤなムードの時
入ってやれば良かった!って思うタイプ。そこでストレスが生まれる。 でも、それも日頃の担任が作ってるクラスの空気。
どうしようもないことがあります。
打ち合わせで、すでに自分のクラスの生徒を諦めてる・・見放してる?先生に会うと・・・がっかりします。
それでも、依頼が来たら頑張るしかない!
今、やれる限り、伝えられる限りのことをやるしかないです。
ね。^^
by hatumi30331 (2015-07-22 06:41) 

ゆうみ

爽やかな味で良いですね。
米沢に住んでる頃 料理教室で暑い盆地では 瓜類をしっかり食べれば夏バテ知らずと
教えていただきました、
by ゆうみ (2015-07-22 11:29) 

あるいる

毎火曜日は未知との遭遇。
タクシーに乗ってでも一刻も早く帰り着きたい気持ちは想像できます。
家族との食事がそんなに楽しくなるように盛り上げてくれる次女さんに拍手です。
調理法を分析し、再構築していく作業は創造的でさえあります。
こんなにうれしくも楽しい未知との遭遇なら週に6日は大歓迎してしまいそうになります。
教育現場を変えるための未知との遭遇。
胡瓜や冬瓜のスープのようには行かないのが現実なのでしょうか。
サラリーマンの世界にもナニもできないコト、山ほどありますよ。

by あるいる (2015-07-22 12:28) 

JUNKO

八品も食卓に並ぶなんてすごい!お料理上手の娘さんがいらして本当に幸せですね。
by JUNKO (2015-07-22 19:48) 

bun-ta

健康にも美容に、もメタボリック症候群予防にも熱中症対応にもよさそうな、素敵な献立ですね。(o^^o)
by bun-ta (2015-07-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0