SSブログ

憎きカラスめ   [日常]




火曜の夜おそく、三女が一次帰省し、久々の5人家族集合である。
昨日は出勤時、次女と三女は眠っていたし、朝から「早く帰りたい」と思っていた。
急いで帰るのだけど、それでも水曜日の日課としては、雨が降らなきゃ札幌駅から歩いて帰る。
200円浮かせて、7000歩稼ぐ水曜の日課。


DSC03856.JPG


先週は快晴が続き、気温も上昇していたが、今週は確実に早朝が肌寒い。
週の始めに雨が降ったこともあり、14℃~22℃で、歩いたとて汗ばむこともない。
古今亭志ん朝を聞いた。噺家だなと思った。



DSC03858.JPG


北大構内にもカラスは多いが、まだ、私は狙われていない。
しかし、拙宅の3ブロック手前くらいからは、偵察のカラスが尾行を始める。
電信柱から電信柱に、尾行を始めるのだから無気味だ。

温厚な私ですら沸騰し始め、戦闘モードに入りそうである。
専守防衛ではなく、機先を制しそうである。




DSC03878.JPG

三女が土産に買ってきた薩摩揚げ。薩摩家(さつまや)さんである。
薩摩揚げの好みはうるさいけれど、今回のは5種類全てが美味しかった。
特に、コーンはふわふわ感もあり良かったし、棒天が安定的に美味かった。

しばらくカラスとの緊張は続くが、ニタニタして生活するのだと思う。
断捨離も鋭意努力中。     ファイト!





ファイト!(114)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 114

コメント 5

hatumi30331

カラス・・・・手なずけて・・・・芸を教える・・・って・・・
無理か・・・・^^;

今は5人家族の幸せ・・じっくり味わいながら・・
毎晩美味しいお酒お飲み下さい。^^
by hatumi30331 (2015-06-25 07:49) 

あるいる

逸る気持ちをぐっと抑え込んでの7000歩は、いつもに増しての早歩きとなったのでしょうか。
5人オールスターキャストの効果は絶大なのかもしれませんね。
偵察隊のカラスを視野に入れながらも、これは天敵ではなくどうも宿敵になりそうな予感がしないでもありませんが空は彼らの領土、tommy88 さんの安全領空に侵入し攻撃をされると必殺パチンコの登場になるのかもしれませんね。
それでも我が家は平和の楽園。
美女に囲まれてさぞかし食も酒もすすむコトでしょう。
ウォーキング、ますます歩数が伸びそうな予感です。

by あるいる (2015-06-25 12:08) 

isoshijimi

カラスは憎くても、家族全員集合はうれしいですね。
一家団欒の時間を楽しんでください。

カラスの撃退法が確立されたら教えてくださいね。
by isoshijimi (2015-06-25 15:15) 

JUNKO

さつま揚げ懐かしいです。本場のものは格別でしょうね。ちょっと焼いてお醤油かけて食べたいです。
by JUNKO (2015-06-25 18:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私がくぐったのもこの南門でしょうか、近くになんちゃってタワーマンション
があるサイドですよね。門の後ろに確か僅かなパーキングスペースが
あったような...
本場のさつま揚げは未体験、カラスがかっさらって行くことも有り得るで
しょうが、屋内にて既に消費済みとなれば取り越し苦労というもの。電線
伝いに偵察の手を緩めない恐るべき物体です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0