SSブログ

落伍せずに落語で歩く   [日常]




往復で特急を使うようになったので通勤での負担は軽減したようだ。
各駅停車の普通列車に1時間半も乗っているのは、実は苦痛だった。
少し汗ばむが、最近は快晴が続き、歩くのが楽しい。



ただ、学校近くの廃屋の前に群れる雑草の花が、少し憐れに見える。
DSC03721.JPG


札幌駅で乗り換えずに、北大構内を突っ切る勇気を持つ。
200円分をケチっているのである。
しかし、12000歩を稼ぐのである。



DSC03724.JPG




意外にも、拙宅の近くも真っ直ぐな道が横に走っている。
DSC03725.JPG
DSC03726.JPG
DSC03730.JPG


今日も落語を聞きながら北大構内を歩く、予定。
友に感謝、環境に感謝、晴れに感謝、歩ける自分を喜ぶ。



火曜日は若奥様の晩ご飯、楽しみであった。
DSC03732.JPG


手前にある、タニタメニューの「梅とろろ」と「トマト煮チキン」が新鮮な初夏の食だった。
ケンタッキー風コールスローは、美味いので馬のように食った。
キムチスープは意表を突く味だった。もちろん、完食。


ちょっと職場に違和感を持つけれど、今日もファイト!





ファイト!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 100

コメント 6

isoshijimi

普通電車1時間半はつらいですね。
快適な環境にかわってよかったです。

梅とろろさっぱりして美味しそうです。
参考になります。
by isoshijimi (2015-06-17 06:59) 

hatumi30331

電車はキツイね!
通勤時間に・・・病院行くときに乗ったけど・・・
しんどかった!

歩いて歩いて・・・
おいしい物を食べるために!
私もそうしてます。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-17 07:32) 

あるいる

200円を出すか12000歩をとるか。
大阪の真夏、北海道の真冬ならともかく、歩きやすい季節にはあらまほしき12000歩の選択で、これは決してケチなのではなく12000歩の贅沢とでも言えますよ。
贅沢といえば代謝のよさそうな夕食メニューですが、この量で一人前らしく、まさかご飯はおかわり三杯ってコトはありませんよね。
ご飯の量よりも違和感を感じたコトのほうがちょっと気になりますけれどね。
ご飯の量はご自分で調節できますが、違和感を調整するのは難しいですからね。

by あるいる (2015-06-17 15:40) 

楽しく生きよう

健康に佳いじゃないですか。
健康に佳くて200円が浮くと考えれば一石二鳥です。
by 楽しく生きよう (2015-06-17 16:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

通勤時の徒歩による駅飛ばし、常套手段ですがどれ位にするのかは
ご本人の度胸と決意次第ということでしょう。何事も成し遂げるためには
イチロー張りのストイックさを醸し出さねばなりません。通勤費も体重も
セーブで両得、その分靴底の減りは早くなりますが、ここは許容範囲と
いうことで。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-17 22:09) 

JUNKO

歩ける自分に感謝、この言葉が胸にしみます。ほんとうにそうです。
by JUNKO (2015-06-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0