SSブログ

ママチャリ快走   [道具]




東京、厳密には市川で垣間見たママチャリ快走。
すでにママチャリの域は脱して、うなりたくなるマシーンと化していました。
道路交通法が変わったのか、厳罰化のあおりか、ママたちの自転車が激変していました。
子どもを乗せるなら、武装をし、とでも書かれているのでしょうか。




DSC03374.JPG




前後に子どもを乗せ、さらに買い物袋をぶら下げて快走なさる。
歩道はもちろん、路上の逆走ももちろん、何でもありには変わりない。
この手の勢いには負ける。

札幌でもこの手の武装型自転車を見かけるようになりました。
もちろん子どもたちはヘルメットをしています。
法律が変われば、市場が開拓されるという流れでしょうか。


ファイト!




ファイト!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 8

hatumi30331

ママチャリ凄いよね!
今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-06-18 07:07) 

isoshijimi

うちは怖くて子供を乗せて自転車は無理です。
みんなすごいなぁ~と思います。
by isoshijimi (2015-06-18 07:08) 

majyo

自転車はあぶないと言っていた娘も2.3年前から
乗り始めましたが、もちろん子供はヘルメットです
そして写真のようなガードのあるもの
しかし、道が追い付いていません。危ない道が多いのが
難です。特に埼玉は
by majyo (2015-06-18 07:39) 

JUNKO

母は強しを痛感し、尊敬の念をいだきます。
by JUNKO (2015-06-18 12:09) 

あるいる

女は弱し されど母は強く逞しいのです。
ん?
近頃では女は強し、母はもっと強く逞しいと言ったほうがいいのかもしれませんが、これは差別でしょうかね。
ただただ事故があとを絶ちませんから、安全運転には気をつけてもらいたいものですよ。
それこそ、天使のように大胆で悪魔のように繊細な母たちであってほしいものです。

by あるいる (2015-06-18 12:30) 

kazu-kun2626

電動ママチャリは無敵ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-06-18 18:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

自転車界のハーレー、電動補助付で国産モノなら間違いなく盗難対象品
となるママさんには最強の一品です。2ケツならぬ3ケツ、前輪の
バランスが操作のポイントでしょうか。自転車保険はキチンと加入して
おきたいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-18 22:00) 

jun-ar

歩道上で2回ママチャリに足をひかれました。もちろん2回ともひき逃げです。
by jun-ar (2015-06-19 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0