SSブログ

Hey, Let's go !   [日常]




日曜に決めたことは、雨さえ降らなければ、毎日12000歩以上歩くことを1ヶ月間続ける。
そうやって、自身の体調や身体にどう変化が出るか見てみよう、ということ。
札幌駅から拙宅の距離は、約7000歩であった。日曜からの歩数を並べる。

       日曜=15784 歩
       月曜=12720 歩
       火曜=13593 歩
       水曜=14252 歩
       木曜=17816 歩

DSC03789.JPG


12000歩という数字は、現時点での自分が確実に歩き通せる数であると知る。
15000歩を越えると、現時点では、しんどいと感じ始める数字である。
私の体力・脚力は現在、12000歩レベルであり、少し鍛えねばならない。




DSC03774.JPG


ノンビリ歩ける北大構内も、授業が終わった時間帯には、移動の自転車が湧いて出る。
そう言っても、C国のような低いモラルではなく、身の危険を感じるほどではない。

鹿児島出身の綾小路きみまろを聞きながら歩いたが、笑いの連発に「プッ」と吹き出す始末。
我が母校、志の輔は学生上がりだけあって、枕と学生風会話に笑わせてもらっている。
鹿児島に居る晩年の親友第壱号氏から贈られた、21GBの落語集を大重宝している。




DSC03799.JPG


行き止まりの歩道橋を踏破して、お買い物に行く。
買い物はミズノのウォーキングシューズ16200円、本気モード。
・・・今日も快晴、妻はジョギング、面倒くさがりの私はただ、大いに歩く。 ファイト!





ファイト!(131)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 131

コメント 9

isoshijimi

16200円のウォーキングシューズを履いて、落語を聞きながらにやけたり笑ったりしながら歩いている、そんなtommy88さんを私は見てみたいです。
by isoshijimi (2015-06-19 07:09) 

hatumi30331

凄い凄い!!
続いてるね。^^
私はこんなに毎日は無理。
玉ねぎ食べてガンバってます。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-19 07:10) 

rukano

歩行者通行止(笑)
歩行者しか居ないだろうに。
by rukano (2015-06-19 09:19) 

yoko-minato

素晴らしい決意と実行力にniceを
私もミズノのウオーキングシューズを
履いてたまに散歩です。
by yoko-minato (2015-06-19 10:01) 

JUNKO

12,000歩が標準とはすごいです。私とは一桁違いますね。(笑)
by JUNKO (2015-06-19 12:13) 

セイミー

毎日歩くことが習慣になればいいですね でも12000歩はきついですね
私はワイフが元気な頃 10年間 毎朝5時過ぎに公園のラジオ体操に行き
7000歩から10000歩程歩き通しました
by セイミー (2015-06-19 12:17) 

あるいる

面倒くさがりで、連日の12000歩超えのウォーキングは続けられませんよ。
靴まで新調してともなるとただの面倒くさがりとは次元が違ってきますよ。
歩く速度がどれほどなのかはわかりませんが、ただの散歩とはこれまた次元が違うことでしょう。
投資した金額に見合うものは回収すると、ケチな僕なら思ってしまうところです。
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる と、なんで進んだものをわざわざ下がる必要があるのだろうかと、摩訶不思議な歌が昔にありましたが、下がることなく地球一周走破ではなく歩破を目指して、足早にウォーキングに励んでくださいな。
今日は15000歩超えでしょうか。


by あるいる (2015-06-19 12:32) 

シルフ

70代ならまぁまぁスゴイ数字かも知れませんが…。60代なら頑張りが足ないのではって私は思います。私はどんなに雨が降ろうとも毎日1万歩を目標にしていて、だいたい一日平均15,000~16,000歩をこの3年間歩いています。一日2万歩以上を何日続けれるか?現在6日まではナントカなるのですが7日連続だと達成できない。挑戦してみませんか?貴方ならきっと行けるような気がしますが…。
by シルフ (2015-06-20 08:52) 

シルフ

もし60代なら目標が下過ぎませんか?70代半ばならOKだと思いますが。雨さえ降らなければ…ってところに甘さを感じます。
私なら雨が降ろうとも2万歩ぐらい平気です。
この3年間ずっと歩数を記録していて、徐々に下がってるのがわかり気合を入れなおしています。まぁ月平均が1万5千歩は下ることはないですが…。私は1か月の最高平均歩数が19,000超えたことがあるけれど、2万歩はまだ一度も超えていません。挑戦してみませんか?
一週間でも超えたら褒めて差し上げます(笑)
by シルフ (2015-06-20 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0