SSブログ

自分の足で歩く   [日常]




自分自身のために我が庭北大校内を歩く歩く歩こう



DSC03576.JPGDSC03586.JPG


走ることよりも歩くことが重要であると感じています。
還暦を過ぎて、いよいよ末期を思うに、最後まで自分の足だけで立っていたい。



DSC03578.JPG


札幌駅側から歩き始めるとクラーク博士の胸像がお待ちしております。
観光客の方々に混じって撮らせていただくこともあります。



DSC03582.JPG


人の善意に触れるのは心地よいものだが、大前提的に、迷惑をかけるのはイヤだ。
と言うよりも、自分の意思で、自分の行動を、自分の責任でコントロールしていたい。
環境も宜しく、司馬遼太郎、小林秀雄、桂米朝を聞く散歩。

ちなみに司馬遼太郎は、少々滑舌の悪い甲高くカワイイおじいちゃんの声で語り続けます。
前後左右の安全な北大校内でも、上からのカラス襲撃は否めません。あしからず。

ファイト!




ファイト!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 4

hatumi30331

私も、自分の足で歩き続けたい!
今からずっと・・・大切やね。

弱音吐きつつも・・・・
楽しむ極意を見つけてね。
これから先・・まだまだ長いよ。
還暦仲間として、お互いに・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-06-12 08:03) 

JUNKO

株を覆った蔦、私も行く度に目にします。
by JUNKO (2015-06-12 11:21) 

あるいる

走るほどに生き急ぐコトもないでしょうから、出来るだけ周りに煩わされ煩わすコトもないように歩いてまいりましょう。
足もとの草花や木の葉や空のうつろいを眺めながらの散歩もココロ楽しいですし、ときには立ち止まって振り返り眺めるのもまた楽しいものでしょう。
風景を眺めたり写真に撮るときの王道のひとつに、ときに振り返り違う角度から眺めてみることがあるとか。
それでも、空からの急襲もありそうですから、ときには上空も要チェックですね。
カラスの襲撃だけでなく鳥のフン害という落し物攻撃もありますから。
のんびり散歩にも危険は潜んでいるようですよ。

by あるいる (2015-06-12 16:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

運動と食事のバランスどりで理想のダイエット、成果は確実に現れて
いますね。北大の構内は絶好のウォーキングコースだと、一目見て
そう感じました。継続は力なり、根気よく、そしてストイックに取り組んで
参りましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0