SSブログ

暑さを旅する   [旅]




「水分をこまめにとって、家の中でも注意をしましょう」と、テレビでは言っている。
「今日の最高気温は32℃となるでしょう」とも言っている。
ローカルテレビでそんな話は30年以上、聞いたこともなかったので、驚いている。

DSC03632.JPGDSC03635.JPG


「暑い暑さ」を経験して、「なまけもの」のように活動力が低下しているオレ、ここ大阪。
既に我が肉体構造は、北海道仕様になっているのかもしれない。しんどいですわ。


DSC03643.JPGDSC03642.JPG


「寶もなか」は阪急宝塚駅に隣接するショッピングモール(ソリオ)にある、永楽庵にて。
妻が好みなので、(本当は自分がイチバン食べたいから)お土産に買った。
おばちゃんこっち向いてべっぴんさんやね、何おじょうず言うてはりますの。
おまけに、これ形悪いけど食べてくださいと、1個おまけをくれた。1個100円よ。

いい笑顔を持ったおばちゃんは看板娘であるようです。
今日は父の月命日。一昨日からあるのは、あ~あ。
これから暑くなるが母を見舞う、ファイト!



ファイト!(133)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 133

コメント 5

あるいる

看板娘のおばちゃん、実に気持ちのいい笑顔です。
若かりし頃は、とってつけたような愛想笑いが、長い間に自然な笑顔に昇華してしまったようです。
時間は偉い、おばちゃんも偉い、です。
南無阿弥陀仏の意味が判明いたしました。
アレコレ妄想を逞しくしましたが、これでちょっと一安心です。
なんだか、このおばちゃんの笑顔にも南無阿弥陀仏と出て来そうになったのは不謹慎でしょうかね。
感謝の気持ちにもなる南無阿弥陀仏、です。

by あるいる (2015-06-13 08:01) 

hatumi30331

まさしく看板娘!^^
いい笑顔です。
今、大阪? 明日帰るの?
今日までいいお天気でよかったね。
明日は雨らしいよ。
お気を付けて。
by hatumi30331 (2015-06-13 08:48) 

isoshijimi

北海道で32℃!かと思ってびっくりしましたが、大阪の話だったのですね。
お母さんの素敵な笑顔が心にやさしいです。
by isoshijimi (2015-06-13 09:25) 

mimimomo

こんにちは^^
良い笑顔!^^
by mimimomo (2015-06-13 11:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

蒸し暑く不快指数急上昇の一日でした。夏暑く冬意外と寒い大阪には
繰り返し帰るたび実感します。プライスレスだった笑顔に自ら100円
払ったおばちゃん、しっかりとおっちゃんのハートを捕まえたようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0