SSブログ

冷やし中華   [味]



冷やし中華が好きだ。
妻の作る冷やし中華がイチバン美味しい。
しかし、いくら好きだからと言って、冷やし中華を朝食や夕食にするつもりは全くない。

ちょっと暑い日の昼食に食べたいのだ。
だが、休日に仕事が続いているので、自宅で昼食を食べる暑い日がない。
すると、冷やし中華への飢餓感が増しに増すわけだ。

DSC09159.JPG


妻の作る冷やし中華以外では、セブンのものが好みである。
昨日は、母にも犠牲になってもらって、セブンイレブンの冷やし中華を食べることにした。
やっぱり、おいしかった。
少なくとも、ローソンのよりは美味しいと思う。

ついでに、おにぎりが100円セール中だったので、これも補給した。
本当は、母に、妻の作る冷やし中華を食べさせたいのだが。
なかなか実現しそうにない。


ドイツが優勝した。
4時から起きて、見た。
延長後半の決勝点は、今大会最高のゴールだと思う。
たしかに、ケーヒルのゴールを見たときゾクッとしたけれど、これはゾクゾクッとした。
トップスピードで走りながらの柔らかい胸トラップ、ボレー。美しすぎる。

オレたちの夏が始まる。
もちろん勉強しかないのだ。・・・ファイト

ファイト!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 68

コメント 6

cafelamama

妻の作る冷やし中華。
やはり、これがイチバンです。
世界一の朝食という店が流行りましたが
世界一の朝食も、昼食も、夕食も、わが家にあり、だと思っています。

by cafelamama (2014-07-14 08:54) 

yoko-minato

妻が作る冷やし中華が一番!
こんな嬉しい言葉はないですよね。
おっ、私と同じ数字ですね。
by yoko-minato (2014-07-14 09:44) 

あるいる

食べたいときに食べたいものを食べる。
これ、簡単なようでなかなか難しいのですよ。
ドイツが勝ちましたね。
ちょっと感動の試合でした。
勉強しかない夏、ちょっとツライところですね。
学校へ通っていたとき、勉強は嫌いでした。
勉強しろと母親から一度も言われなかったのがせめてもの救いでした。
おとなになった今、興味のあることの勉強は好きですね。
こうして、どんどんますます偏ったオトナになって行きそうな今日この頃ですよ。

by あるいる (2014-07-14 15:53) 

muk

ちょうどテレビを見ていたらゴールシーンの再生でした。
妻はナイスタイミングで見たようです。
by muk (2014-07-14 17:06) 

チヨル

ボクも今日のお昼は冷やし中華でした(^^)
by チヨル (2014-07-14 17:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ん~ いい組み合わせですね✿
オムすび・・・最近のヒット作だと思っております(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0