SSブログ

XXXL   [もの]



1970年代に入り、体制に反発する基本姿勢を手に入れた。
もちろん、制服制度の自由化を叫び、学校側と戦う姿勢を示した。
学校祭となると、自身が楽しむことも当然だが、パネルディスカッションは政治的だった。
既に今は、その片鱗もなく、バカみたいに騒ぐだけになってしまった。

「クラスTシャツ」なるものがあり、そろえて着て、「連帯感」である。
ポロシャツで揃えたりすることもあるが、ほとんどは、着て、街を歩くには厳しい。
一人2000円以内で作るのだけど、時期が近づくと、業者からパンフレットが大量に送られてくる。
かっこいいなぁー、多めに買おうかなと思えるものを作ってくれると楽しいが。

DSC09155-1.jpg


副担任も作るのだけど、おまけだった、業者の戦略だね。
お腹が出てるからね、イチバン大きい奴でイイよ、デラックス。
届いていたのは、XXXLサイズでした。
腹もリラックスして警備係と、写真撮影に奔走しました。
・・・仕事はしていたと思う。自己評価は高い。


DSC00993.JPG


昨日は後片付けを終え、どっとかいた汗を流し、最終便で大阪入り。
今朝は4時半から、サッカー観戦。
ブラジルは大変なことになりましたが、暴動は起きないのかな。

ロッペンのスピードと全力頑張りは、つい、PKにしてしまいますね。
オランダが3位になったのは、我が友の、オランダ公式シャツが届いたおかげでしょう。
明日の早朝は、いよいよ、ドイツの優勝を見ることになるのかな。いいぞー。

ファイト


ファイト!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 39

コメント 3

あるいる

あの~ですね、この XXXL は日本サイズでしょうか、
それともアメリカンサイズなのでしょうか。
どちらにしても、デカイです。
おそらく、身長も高いのでしょうけれど。

高校三年生のときの文化祭の最終日でした。
1年後輩の男子生徒が「ベトナム戦争反対」のプラカードを持ち、校内を廻り始めました。
先生たちからは止めるよう指示が出されましたが、
気がつけば多くの生徒たちが、一緒になって廻っていました。
その後輩、今は雑貨とカフェのオヤジで、態度の悪い客は追い返しています。
俺は俺の生き方しかできないからと、いつも言っていますが、
貧乏暮らしでも満足気な笑顔が素晴らしい後輩です。

by あるいる (2014-07-13 13:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日式表記のでかサイズですね。xの数は横幅の拡がりを表したもの
だったと記憶してます。お腹ので具合をサイズに換算するのが意外に
難しいと悟ったのは、初めて義父にポロシャツをプレゼントした時
でした。毎年一個ずつxが減って行くといいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-13 14:03) 

hatumi30331

ドイツが優勝!
Wカップも終わったね。


お腹具合は・・・耳の痛い問題です。へへ;

by hatumi30331 (2014-07-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0