SSブログ

UVケア   [日常]



お隣のラベンダーが咲き始めた。
この一体がとても良い香りに包まれ、熊ン蜂もやってくる。

DSC09005.JPG


30℃に届きそうな暑さの札幌は、すでに夏を実感させられている。
昨日は、学校祭準備でお買い物に出かける生徒を校門でチェックするのだけど、暑かった。
1時間、外で座っていただけなのに、顔が真っ赤になってしまったのには驚いた。
ぽっぽと顔が火照る感覚も、絶えて久しかった。
夏本番、台風の動向が気になるけれど、パリのお婆ちゃんは本日、成田から飛ぶ。


長女からの昨夜のメール
今日は清水寺と三十三間堂を見て回りました。花見小路で芸者・舞子さんも見ました。沢山歩いて暑かった1日でした。今は、20:00京都発の東京へ戻る新幹線待ち。そして明日、レンヌはフランスへ帰国。道の綺麗さ、感じの良いサービスに驚いた2週間だったとそう。中でも札幌が一番印象に残っているそうです。


ものすごい勢いで流れていく時間、どうにも止まらない。
・・・ファイト

ファイト!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 61

コメント 4

muk

外国の人が来て感想を聞くと日本のすばらしさを再認識しますね。
これが本当の国際化。
by muk (2014-07-09 05:19) 

hatumi30331

うれしいメールやね。^^
次はフランスへ?

大阪35度予報。
三重まで車でラベンダー見て来ます。^^
by hatumi30331 (2014-07-09 06:57) 

あるいる

太陽にさらされている部分とそうでない部分。
風呂に入ると自分の身体がツートンカラーになっているのに驚く夏ですよ。
カメラを始めてからは、より顕著な傾向です。
逆光が好きなものですから、余計に日焼けするのかもしれませんね。
UVケア、欠かせません。
シミが出て来るのは嫌なのですが、出て来たら開き直るしかありませんね。
ものすごい勢いで流れて行く時間について行くのはシンドイことですが、
するコトもなく時間を持て余すよりはまだいいかもしれませんね。
ほどほどが一番いいのかもしれませんが。

by あるいる (2014-07-09 16:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

シミとの戦い、特に手の甲に出現されると一気に加齢してしまいます。
勿論、眼下のはもっての外です。よってシニアなUVケアは必須です。
それにしても相変わらず精力的に活動されている様子、ファイトの
一言に尽きます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0