SSブログ

仕事事情   [仕事]



女性進出が著しいのか、札幌圏には出発合図員をやる女性が4人居る。

DSC00469.JPG



競技二日目、色んな人から声をかけられた。
私が単なる写真係ではなく、招集係で仲間意識だからか。
実に多くの方から声をかけられ、たくさんのことを語られた。
やっぱり、娘たちは凄いのだと再認識した。
娘たちはまだ、終わったのではない、そう確信した。

ある人には、今日は次女ちゃんは来ないのと聞かれ、ハイ、もう高校は卒業してますから・・・。
もちろんKコーチからも、語られた。次女ちゃんは、まだまだ、こんなもんちゃうから。
娘たちには多くのファンが居ると確信した。道民の期待だよ。




進出してくる女性も元競技者でしょうか、しっかり肩幅を有しておられる。

DSC08967.JPG



招集係に決まってから、ユニクロに下着を買いに行った。
購入目的は「AIRism」を手に入れること。
湿度が高く温度も上がり、その不快感をなくすため。
なかなか心地よいけれど、慣れるのにもう少し時間が必要かな。

招集係は木の長椅子に座って仕事をし、それがまた、お尻を痛くする。
それで二日目には座布団を持参したけれど、ものすごく湿気を吸ってしまった。
泳いでいる人には良くても、係には、人間には適さない環境での仕事でしょう。


DSC00172.JPG


昨日の夕刊では、泳いでいる写真は一枚もなかった。
彼も言ってたけれど、難しいのだと思う。
結局、話題性のある人や、記録的な泳ぎをする人を知っていて、泳ぎを狙わねばならない。
だから、スター不在の大会では、なかなか特定の泳ぎを掲載することはないのかも知れない。

いろいろと、難しいもんだと感心し始めている。
学校祭準備が本格化し、生徒に疲れも激しく、病人やけが人を出さないように、我々も注意。

ファイト!


ファイト!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 70

コメント 3

muk

いよいよ高校生は勝負の夏。インターハイですね。
今年は山梨。熱くなりそうです。
高校生の熱戦応援します。

by muk (2014-07-08 05:41) 

hatumi30331

インタ−ハイに向けて・・・
忙しくなりそうですね。
頑張ってね!
by hatumi30331 (2014-07-08 06:15) 

あるいる

出場する選手たちが競技に集中できるよう、
表にいる方も、プールや会場の管理をされる裏方の方も、
それぞれの持ち場で自分の仕事を全うする。
それだけのことなのですが、これがまたなかなかに難しいことなのでしょうね。
学校祭の主役は生徒たちでしょうか。
先生たちも指導や裏方作業がたいへんなのでしょう。
地味にファイト!ですね。

by あるいる (2014-07-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0