SSブログ

コップ   [道具]



朝顔の柄だね、可愛いね。
夏だもん、パリのお婆ちゃんのお土産に可愛くて良いかもね。
先月末、次女と柳月で話していたことだ。

・・・昨日の昼、パリのお婆ちゃんは、成田からフランスに帰っていった。
日本の街はキレイ、汚れていないと感動していたようだ。
よし、汚れたパリに、遅れて渡せなかったお土産を持って行こう。

DSC09011.JPG


柳月のポイントで4つ貰った。
オレたち用に2つ持って行こうかな。
LAWSONのポイントとシールで、「ハローキティ40周年記念ガラスボウル」も貰った。
パリにお土産で持って行く。
キティが有名であると確認できたらの話だけど。


DSC09009.JPG


妻が言うには、ネイマールを骨折させたコロンビア選手の暗殺予告が出たとか。
マフィアが宣言したと言うことだが、物騒でありながら、可能性もある。
アメリカ大会でオウンゴールした選手が、帰国後、ファミレスで射殺された。

今回は、ブラジルのエースを出場不可能にしたコロンビア選手だけど。
ネイマールの得点王だとか、ブラジルの勝利だとか、賭博の対象だろうし、怒っちゃうんだろうな。
審判も身の危険を感じているのだろうな。

物騒な話の登場する中で、可愛いコップとボウルを、せこく、パリ土産にしようと考えている。
そんなオレって、健全だなと思っている。
こういう土産を持って歩いて、暗殺されることもなかろうに。

くわばら くわばら



ファイト!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 57

コメント 3

あるいる

暗殺されるようなコトをしていなければ、
暗殺されるコトはないハズ、です。
かわいいコップをお土産に持って行かれるのは愛されるべきコトですよ。
健全な市民に暗殺は無縁です。
関係ありませんが、もし、殺されるのなら暗殺よりも悩殺を選ぶ僕です。
殺されるのは死んでもイヤですけれどね。

by あるいる (2014-07-10 04:28) 

muk

コロンビアというとエスコバル選手を思い出します。
南米の治安はやっぱり不安です。
by muk (2014-07-10 04:37) 

hatumi30331

朝顔のコップ可愛い〜♪
きっと喜ぶと思うよ。^^

しかし・・・ブラジルの負け方は・・・・
選手はプレッシャーやったんやろうね。
かわいそうに・・・きっとまだまだ恐怖が続くのでしょう〜^^;
by hatumi30331 (2014-07-10 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0