SSブログ

大エビ天丼   [味]



独身武士開始 送別午餐


妻は2週間ばかり実家に帰ります。ここに悲壮感はなく、市川の家を片付けに行くということで、今回はお墓の整理も含めた法事だから重要任務です。母親一人を住まわせていると、色々と決断したり、前に進むための方策を講じたり、「わけあり」の深刻さも伴いますが、そこは明るくやるしかない。
ファイト


CIMG8615.JPG


日曜のブランチ。ちょっと早いけれど昼食、何にする? ん~、天ぷらかな。いつもは決断が鈍るけれど、あっさりと答えが来て、いつもなら絶対に入らない店、何でもありの店、二度と入らないだろうと思いながら、初めて入った。空港には似合わないけれど、ビジネスマン相手なんでしょうか、居酒屋風情の店で、呑むための各種鮮度の良い物揃えてまっせ、という感じの店。決して、天ぷら一筋80年という店ではない。

CIMG8619.JPG

妻はエビ天丼を頼むから、夫はエビ天丼を頼むことにした。出てきたモノは、確かに大きかった。よくある、衣だけというものではなくて、本当に大きかった。その上でなお、美味かったぁ~。

妻の見立てでは、刺身を出してる店だから素材がイイのでしょう、と。なるほど一理あり。店構えだけで敬遠していたけれど、所詮、空港内の飲食店ではなくなって、美味しい店にも変化しているのだなと思ったのでした。後味の良い送別午餐でした。

(新千歳空港の充実ぶりが示されているのかもしれない)




気持ちよくお別れ。

バイバイ。

ファイト


ファイト!(98)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 98

コメント 9

hatumi30331

美味しい物でしばしの別れ・・・・^^
これから独身生活突入やね!

ガンバレ!!

大阪のお好み焼きは・・・大たこよりは何と言っても
「美津の」です。
あの法善寺に入る道頓堀の通りにあるお好み焼き屋さん
上手くいけば行列に並ばなくてもいけるかも?
他のお店とは・・ひと味二味違います!
もし行列で入れない時は・・・しゃあないけどね。(笑;)
by hatumi30331 (2013-10-28 07:14) 

muk

美味しそうですねえ。
最近の私は1本で満腹しそうです。
夜なら食べられるかなあ。
by muk (2013-10-28 07:47) 

Rchoose19

奥様の前にあるのは、普通の大きさの『エビ天丼』ですか?
とっても大きい気がしますが・・・・♪
空港のご飯って私は勝手に羽田だと思っちゃったのですが・・・
そうですよね~~。そんなはずないですよねぇ~~^^;
北海道ですもんねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-10-28 08:04) 

cafelamama

2週間の独身生活。
不便もあるかと思いますが、ちょっと魅力的な字面にも見えてきます。
新千歳空港の充実ぶりはスゴイですね。
90年代に最初に利用した時
デパ地下のようなショッピングエリアに驚きました。
by cafelamama (2013-10-28 08:21) 

moto_mach

ウ~ン若いっ!
私は昨日食べた惣菜の天丼で
思いっきり胸焼け起こしました(天丼のせいじゃないかもしれませんが)
by moto_mach (2013-10-28 09:21) 

あるいる

一人住まいのお歳より、どんな方策を講じても、離れているといつも心配や不安はつきまとうものですね。
できるだけ、心配のタネは減らされることがいいかもしれませんね。

メニューに目が行ってしまいました。
ボタン海老の刺身 1360円。大阪よりは安いです。
ひとつおいて左にある「ラーメンサラダ」
どんな食べものか、想像してしまいました。
少なくともスパゲッティ・サラダのようなものではないはず。
それ以上、想像が展開いたしません。
が、興味シンシンなのです。

by あるいる (2013-10-28 15:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
新千歳空港は
道内のほとんどのお土産がそろっているとか・・・
サクサクと音が聞こえてきそうな天ぷらですね~(^^)
食べ物やさんもレベル高そうです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 15:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この海老天の表示は大丈夫でしたか?
大阪ではえらい事になってますが、せめて北海道には純潔で
居てもらわねば...
天丼、さて最後に食べたのはいつのことやら...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-28 21:53) 

ムムリク

奥様のご実家、整理されるとのこと。
このところ、毎日 市川に通っていますが、市川でお茶すれば良かったナ!
by ムムリク (2013-10-30 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0