SSブログ

大有しでかす   [家庭内連絡]




数名の親友を有する身の私ですが、30年間、彼の成長を見る付き合いだったのかも知れません。


ビッグマン大有アイフルタワー凱旋門


CIMG9038.JPG


バカなこともよくやりましたが、彼は書家としてひたむきでした。毎日書道展にも、若くして名を連ね、大きな賞を取るのが当たり前のような、気持ちも体もでっかく、書家としても成長を続けており、あとは年を取るだけという領域に達しているのではないでしょうか。

私は彼の書が好きで、書き損じまで秘蔵しておりますが、確実に名を成すのでしょう。
毎日書道展のからみでパリの美術館に作品を出し、文化交流もすると言う、特定のオタク集団がパリを席巻する旅に、週末を利用してジュネーブ在住の長女が会いに行くという、少しばかり洒落たことができたようです。大有も歓んでくれたことでしょう。

CIMG9023.JPG


2013/10/27, Sun 03:38   今日の午後、パリから帰ってきました。そして、パリでは大有先生と無事に再会出来ました。ホテルで約束をして、そのままシャンパーニュ地方のツアーに同行してきました。バス移動中(渋滞もあったから2時間ぐらい)など、時間がたくさんあったので、色々な話をすることが出来ました! もちろんこのツアー、団体だったので、専属の通訳が付いていました。が、20人と規模が大きいので、大有先生や他の数人の買い物なんかの通訳は私がやりました。少しは役に立ったかなと思います。 [手(チョキ)] お土産に日本のカップラーメンと「かもめの玉子」も貰いました。これ、パパが以前ブログで紹介していたおいしいお菓子かな。[ひらめき] (パパの予想通り)ムーランルージュとカフェに行けなかったことを残念がっていました。それでは。


大有が満足してくれたのなら嬉しい。

彼の土産話を12月には聞くことになるのでしょう。

こちらは秋も深まり初冬を感じ始めています。

明日からのファイトのために今日は少しノンビリします。


ファイト!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 6

hatumi30331

有名な方なんですね。
すごい!
パリで個展? パリって日本文化と繋がってますいね。

今日はゆっくり休養ですか?
たまには充電してね。

私はマラソン応援に!
行ってきます!^^
by hatumi30331 (2013-10-27 06:26) 

cafelamama

長女さん、お元気そうですね。
シャンパーニュ地方のツアー、行ってみたいなぁ。
テタンジェ。醸造所で飲むシャンパンは美味しいでしょうね。
by cafelamama (2013-10-27 06:50) 

muk

長女さんも大活躍。すばらしい。
by muk (2013-10-27 07:59) 

紅子

nice!&訪問ありがとうございました

長女さん海外在住ですか!
飛行機に乗れない私としてはとても羨ましいです
by 紅子 (2013-10-27 11:41) 

あるいる

サインはVですね。
美女と共同でシャンパングラスでVサイン。
お嬢さんの隣で和やかにVサイン。
文化交流も無事に成功されたのでしょうか。
三人さんの和やかな笑顔が気持ちいいですね。


by あるいる (2013-10-27 17:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
長女さんはスイス在住なんですね。
お元気そうな笑顔、いいお写真です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0