SSブログ

届きましたよ   [家庭内連絡]



飛んでカツオがやってきた

DSC06516.JPG

鹿児島在住の晩年の大親友から「カツオ」などが届いた。ありがたい。
ありがとう、ごちそうさま、感謝感謝、大感謝。
友人はある意味で月の裏側にいるような「交信できない」状況だから、連絡を我慢している。
だけど犬じゃアルマーニ、おあずけもイヤだし、早速食べることにした。美味。

まぐろ角煮  かつおたたき  かつお山かけ丼


黒潮を感じながらのおいらの晩ご飯だ。美味美味している。
ばくばく食べていて、どう考えても健康そうに感じながら、食べ過ぎている自分がいる。
苦しかったけれど、朝起きるとまだ喰えそうな気がする。
これって健康な印なのだろうと、今朝は、まぐろ角煮で朝ご飯にしようと思う。

まあ、妻がいる時に荷物が届いて良かった。
佐川急便で届いたから、まずは安心しよう。
クロネコヤマトなら常温管理のクール便かなと余計な心配をさせられる。
JR北海道の土地に住んでいて、エラそうには言えないけれど、良い仕事をするぞ。




DSC06521.JPG

2年生が修学旅行から帰ってきた。

水泳部のキャプテンがわざわざお土産ですと届けに来てくれた。

この、わざわざには感謝の気持ちで接したいと思う。





今日から毎週末に模試が続く。

最後の調整段階に入り、緊張するのも当然のことだ。

こういう時だからこそ、できることをやりこなし、やるべき事をやり続ける。

だから、台風が来ても、ファイト


ファイト!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 103

コメント 9

hatumi30331

朝から美味しそうなもの見ちゃった!^^
いいねえ〜♪
友だちってありがたい!^^

大阪は雨も上がって・・・何とか・・・日常かな?
明日は大阪マラソン応援隊です!
ファイト!
by hatumi30331 (2013-10-26 06:18) 

cafelamama

うれしい頂きものが続きましたね。
先日、僕も掘りたてのサツマイモをもらいました。
食べ物をもらうと、なぜこうもうれしくなるんでしょうね。
僕がもし役人だったら、贈り物や賄賂をくれた相手には
特別な計らいをする悪徳役人になっていたでしょう。
by cafelamama (2013-10-26 09:41) 

Silvermac

戻り鰹、一番美味い時期です。
by Silvermac (2013-10-26 09:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
数はいらない
ホントの友達って呼べる一人がほしいですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-26 09:56) 

mahimahi

カツオ、美味しそうですね~。
ハワイでも近海物の小ぶりのカツオが捕れるのですが、やはり日本のカツオには全然かないません!
生八ツ橋、僕も中学の修学旅行で買いました。懐かしいですね~。
by mahimahi (2013-10-26 12:56) 

cocoa051

ご訪問ありがとうございます。
by cocoa051 (2013-10-26 14:00) 

あるいる

「きっといいことが起きる」
この「お届きもの」は、まずはその第一弾でしょうか。
次に起きるいいこと、なんでしょうか。
楽しみですね。

by あるいる (2013-10-26 15:44) 

muk

秋のカツオは美味しいですよね。
9月頃は脂がのっていて美味しいし、今の時期は少しシェイプアップしてまたまた良い感じ。

伊勢エビ漁は2週間出ていません。台風のせいです。
ということは海老網にかかるお魚も我が家に来ません。

by muk (2013-10-27 04:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お忙しのに研究熱心、脱帽でございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0