SSブログ

籠城作戦   [味]




我慢のしどころ台所

DSC06498.JPG

遂に動き始めた我々も。総力戦のための我慢じゃ。週末で妻とはしばしの別れ、独身武士の糧道確保も整いつつあり、またもや箱買いしたのは「ごはん」と「おかゆ」なり。妻が家を空ける2週間、最もしたくない「餓死」を完全回避するための準備。飢え死にだけはイヤじゃ。

妻の使命は、前線基地確保と環境整備。実家の墓周り整備と、インターネット環境整備。閑職にあったノートパソコンにカメラを設置し、スカイプも可能にする。来年4月の日本選手権も、6月のジャパンオープンも辰巳で実施されるので、ホテル代を考えれば応援団弐名の前線基地となるゆえ、橋頭堡を築け。崇高なる使命を帯びて飛ぶ。本陣にて、応援団長は籠城作戦。偏差値を上げる。

センター試験まであと85日ですよ。独身期間は食を楽しむ時間はなくして、修行僧の如く夜は、お・か・ゆ。朝は簡単ハムエッグ。ただひたすら淡々と生息しつつ、授業準備。お米をといだり・・・、ええい面倒よ、これでも食らえ。



しばしの別れだイクラよ

DSC06508.JPG

今年はこれが食べ納め。最後に天こ盛りはできなかったけれど、致し方あるまい。食べ納めにもやっぱり、「北の親子丼」にすれば良かったなと悔いを残す。その悔いが、来年はもっとしっかり食べるぞと、卑しん坊の魂を更に頑強なモノにする。食い意地クン、闘う。



窓の外に風雨の声が聞こえるけれど

いかなる時にもオレはファイト


ファイト!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 81

コメント 9

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
青い青い青い空を信じて
自分も腰をあげなきゃ・・・と。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 06:12) 

hatumi30331

いよいよ突入!?
ファイトあるのみ!!^^

たまには息抜きしてや〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-25 06:41) 

cafelamama

留守を守るtommyさんの準備もたいへんですが、
使命を受けた奥様も大変ですね。
by cafelamama (2013-10-25 07:45) 

Rchoose19

飢え死にしそうなときには・・・・・
茶腹もいいかもしれないですねぇ~~^^;
元気が出ませんので、ちゃんといろいろ食べてくださいませ♪
『いくら』のキラキラは、本当に宝石みたいですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-10-25 08:06) 

七不思議

こんにちは。
不謹慎かもしれませんが、私は留守を任されるとワクワクしてしまう人間です^^;
やりたい放題に色んな調味料混ぜたりします。
後片付けが大変なんですけどねww
by 七不思議 (2013-10-25 11:28) 

あるいる

たぶん恐らく、この二週間は家に帰っても誰もいないことだしと、
仕事に精を出し過ぎて今まで以上に帰宅時間が遅くなる可能性大ですね。
寝る前には軽く「おかゆ」。
太る心配は減ることでしょうが、体力が減ってしまうかもしれませんね。
いかなるときにもファイト!
そのためにも、しっかりきちんと栄養補給をお忘れなく。
と、いらぬお節介でした。

by あるいる (2013-10-25 12:41) 

muk

我が家はこれからイクラがやって来る季節です。
今年も来るのかなあ。
買ってないみたい。
来週カニが来るけれどそこに一緒に入っているとうれしい。
by muk (2013-10-25 18:25) 

jane

tommy88 さん
コメントありがとうございました。
ちょっとグッときてしまった。
by jane (2013-10-25 20:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

玄関開けたら二分でご飯、ならぬ30秒でおかゆ!?
なじょしておかゆ?
チョンガーの食生活は胃腸の状態が乱れがち?っていうとこですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0