SSブログ

GW前半終了   [日常]

CIMG8219.JPG

私は単純で天の邪鬼な人間だから、こうやって「第1位」と書かれると反応はするけれど、1位のものは買わずに、2位3位のものを買う。

しかしながら、ワインを買いに来た私だが、キャッチセールス風に強引に試食をさせられてしまった。2位のクロワッサンは日仏会館(飯田橋)で食べたのに匹敵する美味さ。動揺した。ゆえに、1位にも手を出した。美味しいやん。1位2位3位、買ってしまった。


CIMG8220.JPG

かま栄でパンに載せるものを買う。これがまた美味。かま栄は信頼できる庶民の味。食が進む。


CIMG8224.JPG

結局、GW前半の序盤戦でボルドーは消えてしまった。大いに楽しんだわけで、悔いはない。後半戦は、十分に納得のいく仕事をするつもり。本日は切り替えの日ゆえ、5時に家を出る。今日は学校の鍵を開けるのは私だな。いつもは同僚の右腕君が6時に開けて勉強している。今日は僕。

家族旅行の強迫観念がないGW。意外に重宝な休日だと思う。


ファイト!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 60

コメント 12

muk

上位制覇ですね。連休前半楽しみました。後半は2000kmドライブが待っています。楽しみです。
by muk (2013-04-30 04:55) 

404

早くも前半終わりですね。。。これはあっという間の予感です。
by 404 (2013-04-30 05:17) 

moto_mach

金銀銅総なめですな
by moto_mach (2013-04-30 07:07) 

hatumi30331

どうしても人気をチェックしたくなります!(笑)
中3日・・・頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2013-04-30 10:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

もう、あの6本いっちゃいましたか!そしてニューラウンドを4本に
したとこが先生らしい!? 

ソウルは天気が良くても日本の様な青空は望めないんですかね。
ボワァッとどんよりした感じです。でも、緊迫感は微塵もありません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-30 11:02) 

あるいる

強引な試食の強要は、断固拒否するひねくれ者の僕ですが、
うまそうだったら、あとからそっと食うかもしれません。
食ってうまければ買い求めます。
ときどき食いたいものを食い、ときどき飲みたいものを飲みたいだけ飲む。
そんなささやかな贅沢くらい、日本のオヤジには許されてかまわないのですよ。苦笑

by あるいる (2013-04-30 15:46) 

tommy88

muk 様
陸上も季節解禁で、盛り上がっていますね。
10秒割りが高校生によってなされる可能性がありニュースです。
by tommy88 (2013-05-01 04:24) 

tommy88

404 様
おそらくあっという間のことでしょう。
そして東北への支援は遅々として進まないのが歴然。
イライラも募りますが、我慢。
by tommy88 (2013-05-01 04:25) 

tommy88

moto_mach 様
そうですね、完全制覇。
圧勝が好き。
美味いものには徹底的に対応します。
by tommy88 (2013-05-01 04:26) 

tommy88

hatumi30331 様
事務的な仕事ばかりが積み残されて心配です。
それでも、勉強優先だから。
寒い寒い、ちゃっぷい。
by tommy88 (2013-05-01 04:27) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
きっと寒いのだと思いますが。
だからこそ赤い鍋や赤い肉は身体を温めると思います。
情熱的な土地ですから、騒ぎたいですね。
トッポキィ~。
by tommy88 (2013-05-01 04:30) 

tommy88

あるいる 様
体力の低下という年でしょうが、試食だけでお腹がいっぱいになる時があります。得なことなのだけど、もうちょっと食べたいやん、と思う鹿のフン。吉永小百合の歌は昔、笑っていいともで聞いたことがあります。
by tommy88 (2013-05-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0