SSブログ

ばくだん   [日常]

DSC03756.JPG

朝からサッカーの試合を撮影に行った。

4月下旬とは言えない低温、風、小雪、軍手では防ぎきれない寒さ。

寒い  寒い  寒い



デパ地下好きは大丸百貨店。

梅田阪急とは違って狭い狭い中での大混雑。

きっとGWも天気が悪いし寒いし、行く所がないのでしょう。

鹿児島の出店があり、うまそうな「黒豚ばくだん」、もちろん購入。

CIMG8221.JPG


2つ入りで500円くらいだったろうか。

シソが効いていると思った。

うまくて、うまくて、鹿児島はいいものを作っている。

バクついてしまった。


img56787986.jpg


気がつくと妻と二人だった。

三女の送り迎えもなく、妻と二人だけの時間が濃くなってきた。

寂しいなと、いつでも思っている。

それでも、妻と二人だから、寂しくなんかないっ。

今夜は二人で、ピッツアだぜぃ。


ファイト!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 57

コメント 10

cafelamama

夫婦ふたりの生活も慣れるといいもんです。
と、思うのも、うちは息子だからかな。
娘だったら、tommyさんと同じかも。
by cafelamama (2013-04-28 16:29) 

muk

三重も少しは風が冷たい日でした。それでも陸上大会は盛況。大会記録がいくつか出ていました。あたたかいですね。
by muk (2013-04-28 17:37) 

あるいる

空元気はストレスの素。
そんなふうにお医者さんに言われませんでしたか。
寂しいときには寂しいと思いましょう。
楽しいときには楽しいと思いましょう。
熱いピッツアを夫婦二人でフーフーして食べるのは愉しいと思いますよ。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが。
by あるいる (2013-04-28 17:41) 

hatumi30331

爆弾・・・美味しそう〜〜♪^^

二人で食べて飲んで・・・
一人ずつの時間も認め合い、作って行きましょう〜♪
良い感じの距離感・・・夫婦には必要だと思うよ。^^
by hatumi30331 (2013-04-28 20:13) 

shira

 ん〜、うまそう。
by shira (2013-04-28 23:00) 

tommy88

cafelamama 様
忙しいという字は心を忘れると書く、と以前に書かれていました。
そうだそうだその通り、と思っています。
いまこの一瞬も、大切な時間、忘れちゃイカンと思うのです。
慣れていき、ボケていくのでしょうけれど。
by tommy88 (2013-04-29 10:53) 

tommy88

muk 様
昨日はサッカーには不向きの強風でした。
おまけに小雪混じりの雨が時折襲い、寒かったです。
by tommy88 (2013-04-29 10:54) 

tommy88

あるいる 様
かなり恥ずかしいことを平気で言える強さが美。
ただ実演するとなると、互いの照れが先行してしまいます。
それでちょうど良いのだと思います。
唐揚げ唐元気、唐辛子、遣唐使、玉蜀黍、唐土。
間違いは元気。
やっぱり「ぼちぼちでんな」ですか。
by tommy88 (2013-04-29 10:58) 

tommy88

hatumi30331 様
鹿児島に行ったら、地元で食べてみることにしています。
来年3月、次女の卒業式で言った時にも食べます。
半熟玉子好きの私には絶品です。
by tommy88 (2013-04-29 11:00) 

tommy88

shira 様
間違いなくおいしいです。
物産展などで登場したら、是非、お召し上がり下さい。
たこ焼きも焼きそばも無視して買いました。
by tommy88 (2013-04-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0