SSブログ

月がとってもキレイから帰ろうよ   [家庭内連絡]

さすがに、17時間も学校で仕事をしているとイヤになった。

帰ることにして外に出て驚いたのは、月がとても美しかったことだった。

よし、帰ったら写すぞ、そう決めると頑張って帰る気力が湧いた。

そうやって気力を振り絞って帰ってきた。

帰宅後、いちばんにやったことは、ボルドーワイン5本を冷蔵庫に入れたことだった。

土曜日に、マッちゃんを呼んで飲み比べを口実に、バカな話をすることにしている。

新型オレ流「かま栄のかまぼこを載せた№1のパン」というツマミを用意する。

ママ、S原さんも来るから、少し食べ物作ってね、5時半には開始(家庭内伝言)。


DSC01141.JPG


ぼんやりとしんどい。

朝講習があるから、早めに寝よう。

控えめに、ファイトぉう


ファイト!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 72

コメント 10

muk

うつくしいです。新しいデジカメですか。

by muk (2013-04-26 03:37) 

hatumi30331

ワインでストレス発散してますか?^^
私も昨夜・・・満月撮ったよ!
きれいやったね〜(笑)
そのうちアップする予定・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-04-26 06:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昨日の月は、キレイでした。
こちらでは、若干、おぼろ月夜でした。
写真撮ろうとしましたが、
カメラ持って行くのを忘れていました。
ザンネン。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-26 07:44) 

あるいる

控えめに、ファイトぉう! いいですね。
この月を見て、映画「シラノ・ド・ベルジュラック」のラスト・シーンの月とセリフを思い出しました。
映画の月、とても印象的できれいでした。
最後のセリフ、シラノの象徴でした。
「あの世へ俺が持っていくものがひとつだけある。 皺ひとつなくシミひとつつけないままで。それは私の、私の心意気だ!」
月は僕の中では、狼男とシラノの象徴なのです。

by あるいる (2013-04-26 17:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

遠回りしてお帰りにならないところをみると、お疲れ度もかなりのレベル!?

かまぼこのカナッペっつうのはちょっと食べてみたい気がしますね。
ママさんの手料理と親しい友人を囲んでの週末パーティーですね。しっかり
抜いてくださいよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-26 21:52) 

tommy88

muk 様
SONYのデジタルスチルカメラ「DSC-HX300」です。
1200㎜に匹敵というインチキものにしては凄い。
動画も十分に美しく、主力機になりつつあります。
一眼レフに比べて軽すぎる。旅に最適。
by tommy88 (2013-04-27 06:31) 

tommy88

hatumi30331 様
今夜は「沙汰でないとパーティー」です。
「パンにのせてかまぼこ」をマッちゃんに食わせるんだ。
絶対に美味いけんね。
by tommy88 (2013-04-27 06:32) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
目に焼き付け、心の刻む月。
それも美。
でも、1200㎜相当で覗く月は、すんげぇ!
by tommy88 (2013-04-27 06:34) 

tommy88

あるいる 様
今あるかどうかは知らないけれど、40年前のこと。
針中野の駅近くにある酒屋の娘は富子と言いました。
通称「トミちゃん」です。私にとってのロクサーヌですね。
勇気を出して学校の赤電話から学校に電話して、富ちゃんを呼び出して、赤面のお誘い。映画を見に行こうと誘って、きれいさっぱり爽快痛快に断られてしまったけれど、笑って誤魔化し、ちゃんちゃこりん。2つ先輩の西川に持って行かれたわな。富ちゃん。一生忘れられないけれど、会いたくないロクサーヌ。
by tommy88 (2013-04-27 06:43) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
かま栄のかまぼこの中では高級贈答用になりますが、所詮かまぼこですから、たいした値段ではありません。それは、鮭とチーズをくるんで揚げたもので、これまた、こだわり種のパンにのせて食う、うまし。こんど送るから住所教えて、っていうのが怖いね。詐欺やで詐欺師。まあ、私は社長の靴しか知らないから何とも言えませんが、大阪大丸地下で会えば声をかけて下さい。私は札幌大丸も地下か食堂街しか行かないので、札幌で会っても声をかけて下さい。「下で売ってるよ」って教えます。
by tommy88 (2013-04-27 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0