SSブログ

ストレス解消を考えるストレス   [日常]

「完全なストレスですね」

分かりきっていたことを言われて安心するのが病院と名医。

好きなことと運動を復活させる。


脳神経外科に行くというのは勇気がいった。

検査を受けて、ぼけを感じますか? なんて問診が怖かった。

スカスカでんな、なんてギャグをかまされるのが怖かった。

だから信頼するブランドを探し、名医を探した。


CIMG8211.JPG


MRI とやらに這入る時に不安はあった。音ではなく狭さ。
目をつぶっていたけれどそこは好奇心、薄目を開けて周囲を観察しかけると、心臓がバクバク鳴り始めて危険を感じました。パニックを起こしそうになり、やったことは、緑の草原を考えながら好きな女の子を探すという、強引なストーリー作り。結局は好きな女の子は見つからず、自分の娘たちを見つけるという、神の啓示も経験できました。

偏差値偏差値と自分を追い込みすぎているので、『秀水+ボルドー』の生活を平日にもガンガン入れていかなければならないという確認ができたわけです。ゆえに、昨日もワインをボトル半分飲んで、熟睡してしまい、と言っても薬のせいでしょうが、朝講習の準備をしなきゃーーーー、これってストレスじゃないかな。

ファイト!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 54

コメント 12

muk

脳ドックに行ったときにMRIで居眠りしていました。
by muk (2013-04-25 05:37) 

hatumi30331

〜〜しなきゃ! 〜〜〜〜しなきゃ!
が・・増えると・・・ストレスがたまるようですよ〜
私も時々・・・・毎日会ってる人の名前をど忘れして・・・
脳外科に行こうと思ったことがあります。
結局行かなかったけど・・・行って検査してちょっと安心・・・って
事があるのもね。 ワインと仲良くしながら・・・ゆっくり寝てね。
by hatumi30331 (2013-04-25 06:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

知らない間に、ストレスが溜まりますからね。
なにか、好きなことで発散出来るといいですね。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-25 06:58) 

ナツパパ

たしかに、ストレスを多く感じるこの頃です。
年度末、年度初め...これかなあ。
by ナツパパ (2013-04-25 16:28) 

あるいる

やはり病院で診察を受けられていましたね。
これで少なくとも原因がわかり、少しは安心です。
過労とストレス。
なかなか解決できない原因ですが、なんとかしなくてはならないですね。
僕のようにお気楽に、というわけにもいかないでしょうし。
疲れたら寝る。
なにがなんでも寝る。
これ、けっこう効きますよ。
僕も一度だけMRIの経験がありますが、SFチックな機械だなと単純に驚いただけでした。
注射のほうがずっと怖いですよ。

by あるいる (2013-04-25 17:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ストレスとどう向き合って生きていくか、永遠のテーマであります。
とにかく他に異常が見当たらなかった事、何よりではないですか。
MRIにて問題なしでも、私と同じ呑んべい先生にお勧めなのが首の動脈
超音波検診です。胴体と頭を結ぶ血管の異常を検診するものですから、
色んな意味で重要な検診とも言えるそうですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-25 21:09) 

tommy88

muk 様
こんなにウルサイ所で眠れるのは強者。
私にはできません。
by tommy88 (2013-04-26 01:00) 

tommy88

hatumi30331 様
安心を買ったのだと思います。
それでまた、無理が始まるのです。
by tommy88 (2013-04-26 01:01) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
酒と女、と言いたいけれど。
なかなか話の上手な女もおらず、結局はマッちゃんと飲みます。
そうやって年を重ねていきます。
by tommy88 (2013-04-26 01:02) 

tommy88

ナツパパ 様
結局はゴールデンウィークに流れ込んで逃げ込む。
それ以外に生き延びる方法はありません。
しんどいんですけどね。
by tommy88 (2013-04-26 01:03) 

tommy88

あるいる 様
注射も怖いからイヤですね。
特にクチの中の歯茎にブチ込まれるのは痛いし怖い。
2本もやられると、感触すら怖い。
もう歯科医には行きたくありませんね。
by tommy88 (2013-04-26 01:05) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
調査し、時間を作って、受けてみようと触手が動きます。
重要な検診だと、私にも分かります。
そう言われれば、首回りにも不安はあるし……。
まずは、生活を安定させてから。
情報有り難く拝受。
by tommy88 (2013-04-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0