SSブログ

旅立ちの前夜   [@Home]

昨日(2013/03/26)、三女がチチのためにパンを焼いてくれた。水泳も休みだったし、少林寺もなかったし、だから日中に作ってくれたようだ。娘が作って、チチがいちばん美味しいと思う2つのうちの1つだった。形ばかりの最後の晩餐に間に合わせるために大急ぎで帰ってきて、御飯は半ライスにして、パンも食べた。おいしかった。

CIMG8056.JPG



いつも晩ご飯は、事務的なと言えば味気ないけれど、練習前の食事だから、あまり落ち着きのない食べ方をして、だから、あまり時間がかからない。あっという間に終わってしまう。休日には、お好み焼き、たこ焼き、BBQと、世話をしながら断片的な話に盛り上がりながら、時間はかかっている。

昨日は平日だったから、ついつい時間がかからなかったのか、と思っていたら出発の準備があったようだ。午前1時までやっていたのだから、慌ただしかったのだろう。パンを焼いて、出発準備時間を狂わせてしまったかな。人生意気に感ず、であるなぁ。



CIMG8052.JPG

一夜明けて、今朝はいよいよ旅立ちの朝である。まずは新潟へ送り出し、高校生最後のレースを泳ぎ納めをする。悔いのないように全力を出し切って貰いたいと思う。日曜の、自身にとって高校最後のレースを泳いで、そのまま新幹線で東京、翌日には鹿児島である。逞しいレースを期待する。すぐに、大学生になって最初のレースがある。そこにつながるように、泳いで欲しい。

娘たちの始まりはこの階段を降りる所から。
きっと見慣れた光景なのであろう。
いよいよ出発である。
お見送り

ファイト!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 56

コメント 8

muk

子どもの巣立ちは寂しくもあり、たくましくもありですね。

by muk (2013-03-27 06:34) 

hatumi30331

北の街から南の街へですね〜
遠くなるけど、しっかり自立した大人になって行くのを
見守って行かなきゃね〜♪
by hatumi30331 (2013-03-27 07:19) 

あるいる

今までも見えないけれど小さな階段を上がったり下りたりしながらここまで来たのでしょうけれど、
これからは一段づつはっきりと確認しながら階段を上がって行くことでしょう。
明日からは三人とも今までとは違う日常が始まりますね。

by あるいる (2013-03-27 16:08) 

tommy88

muk 様
不慣れであまりにも寂しいから、忙しくなぁーれ。
by tommy88 (2013-03-29 07:03) 

tommy88

hatumi30331 様
成長は勿論、活躍と飛躍も望んでいます。
そうあれかしと、たっくさん我慢してきたのだから。
by tommy88 (2013-03-29 07:04) 

tommy88

あるいる 様
私個人は慣れるまでの話。
だから忙しさの中で各自が結果を出していく。
それにつきる。
by tommy88 (2013-03-29 07:06) 

空の Ray

お邪魔します^^階段から玄関へのお写真に  なんだかジーンとしてしまいました。
by 空の Ray (2013-03-29 14:16) 

tommy88

空の Ray 様
見慣れた光景もこれが最後という区切りの日があって、卒業。
親は、教師は、見送り、送り出すだけ、巣立ち。
by tommy88 (2013-03-30 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0