SSブログ

新潟の旅総括 1 お笑いの「惨敗」   [@miina1207]

新潟の旅総括 1

img-catch-title.png


三女ラスト総体の観戦を振り返る

ひたすら暑い。日差しが突き刺さり痛かった。それ以外の何物でもなかった。蝉の鳴き声を久しぶりに聞いた。
本当に何年ぶりかで蝉の鳴き声を聞いています。シャンシャン鳴いています。昨日、8月17日(金)の早朝にフェリーで新潟に到着しました。水泳会場に着き、車を降りたのが9時前ですが、太陽からの日差しが痛かった。車を降りて痛いと思った首筋には、太陽光しか刺していませんでした。痛い太陽の視線を感じたのは、私が北海道民になってしまった証でしょうね。[晴れ][晴れ][晴れ]
CIMG5845.JPG


初日の400m自由形で決勝に残りはしましたが、本来の泳ぎができず、惨敗しました。言い訳をするなら下痢Pで、それが精神的なものから来ているのなら今回の大会はもうアウトですが、正露丸の投与で、なんとか持ち直してもらいたいと思います。朝のアップでは今までで一番いいタイムを刻んでいたから本人も自己ベストの更新に期待をしていたと思います。そういう中で崩れたわけですが、言い方を変えるなら、この与えられた試練こそ、将来の心の強さにつながるのではないかと、新しい今日を期待しています。
CIMG5905.JPG


昨日の400m自由形、決勝では大失速し、惨敗。与えられた試練は、きっと乗り越えて強くなってくれることでしょう。楽しみです。今日は800m自由形の予選です。暑い中を熱く今日も応援です。
CIMG5848.JPG


残念ながら800は予選でこけてしまいました。惨敗です。それでも、彼女は次に向けて切り替えてくれることと思われます。総体という最高の舞台は失いましたが、レースはまだまだ残っています。次を見据えます。


【大有さんへ】
暑い。[晴れ]オフレコだか、みいなは下痢との戦いでした。400mフリーでは300mあたりから「出そう」になったんだから仕方がない。体力を違うことに使ってしまったわけ。だから昨日の800予選はボロボロ。今日のメドレーリレーでは復活の兆しはありましたが、もう個人種目は全て終了しお笑いの愛嬌です。笑ってやってください。それにしても北海道勢で決勝に残ったのは、下痢娘ひとりとは情けないです。


【大有さんから】
爆笑してしまった。それは…まぁ…仕方ないね。マイケルさんも流石に下痢はプールでしないだろうし。高校での大会は、まだあるだろうから、今度は期待しているね。


それでも北海道新聞さん
120818 インハイ新潟1b.jpg

ファイト!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 35

コメント 8

hatumi30331

可哀想に!そんな事になってたんですね!
NHKえ少し見てましたが・・・・
盛大な大会でしたね。
また次があります!

パパりんカメラマンもお疲れさまでした!
今から夏バテの時期・・・気を付けて下さい。^^
by hatumi30331 (2012-08-22 07:56) 

muk

今回は水連の写真担当はなかったのでしょうか。
私は、さすがに全国大会ではしゃしゃり出られないので、スタンドからの撮影でした。
北海道新聞さんはやさしいですね。
今後のご活躍を祈念いたしております。

by muk (2012-08-22 11:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新潟遠征お疲れ様でした。
オフレコと言うのにPとは、Pをかける箇所がち~と違うような...。
マイケルさんの『小』発言でも物議を醸し出しましたからね。

眉間のしわ、パターンは違いますがやはり成績への不満の表れ
でしょうか?パン・パシではこれがすぅ~と横に伸び切っている
ことを願っております。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-22 22:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カメラアングルnice!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-22 23:05) 

tommy88

hatumi30331 様
夏バテはしないと決めているのですが、仕事がありすぎて、時間が飛んでいきます。参りました。来月はインカレで東京応援団長。参ったなぁ。
by tommy88 (2012-08-25 00:50) 

tommy88

muk 様
北海道新聞さんには本当に申し訳なかったです。
来月の国体でしっかり泳いでもらおうと思います。
都道府県対抗ですからポイントをゲットする中枢であれかし。
by tommy88 (2012-08-25 00:52) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
漢字の後のPだから、P~らしくなっているかのと思いました。
眉間にしわを寄せる女性が好きですと言ってたら、自分も眉間にしわを寄せる人間になっていました。どういうことでしょうか、分かりません。
by tommy88 (2012-08-25 00:54) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
「足が出る」というテーマの写真が自分では大のお気に入りです。
もしこの写真をお褒めいただいてるのなら、うれCですP。
by tommy88 (2012-08-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0