SSブログ

嵐が休む   [TV]




連日風が強くて、飛ばされそうで怖い。
昨日も、駐輪所の自転車が軒並み転倒していた。
北日本や日本海側では冬の嵐、嵐は来年いっぱいで活動を休止する。




AA4I0746.JPG


むかし、嵐というグループを知らなかった。
札幌に嵐が来るという話を生徒から聞いて、何を言ってるのかと思った。
若い子のグループでスマップみたいなものだと理解した。

その後、彼らはスマップより動員力があり、国民的グループと知らされた。
ビートルズやクイーンの方が凄いやんと思っても口には出さなかった。
なぜなら、そんなことを言えば女子生徒に授業をボイコットされる。




AA4I0776.JPG


やがて、嵐がコンサートをすればホテルも電車も満杯になると知る。
ニュースキャスターをしている子が嵐の一人だと知る。
それでも、どんな歌を歌っているのか知らないまま生きていた。




AA4I0804.JPG


拙宅の三人娘が、嵐の誰それが好きとか言い、腰を抜かしそうになる。
三人娘はそれぞれに好みは違うようだが、毒舌は吐けない。
嵐を悪く言おうものなら、家族に無視されるので、わたしもファンの振りをした。




AA4I1055.JPG


嵐のファンの振りをすること10年。
やっと解放されるのだけど、ちょっと寂しい気もする。
それでも、大坂なおみの、次は全仏かな、5月の応援まで体調を整える。


あ、まだアジアカップの応援があったし、やることはある。
不甲斐ない大相撲も終わり、全豪も終わり、いよいよ豆まきの準備である。
千葉に住んだんだから、落花生にするかな、豆まき。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(5)