SSブログ

嘘と脅しと誤魔化しの世   [新聞から]




大坂なおみは強いなぁ~、強くなった。
なんだか自分の娘のような気がしてきたぞ、おじいちゃん。
全豪オープン決勝は土曜日、17時半、相撲は忘れて戦う。




AA4I0760.JPG


勝矢の香取神社で必勝祈願はしたぞ。
大坂なおみにもお裾分け、お礼参りも代わりに行って梅大福を買う。
スポーツ振興の神だから、五輪に向けて再び売り出し中。




AA4I0758.JPG


中国の力、カナダより強い…「猛烈な報復」示唆
 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。  (2019年01月24日 08時07分 読売新聞)

恫喝外交、強迫外交、報復外交、やらせたらナンバーワンの中国。
厚顔無恥、しかも天安門事件をなかったことにできる剛腕ぶり。
監視社会の中に生きていけるマンパワーは、怖い。




AA4I0236.JPG


■「威嚇飛行」映像公開か 韓国報道
 日本の哨戒機が今年に入って韓国軍艦艇に「威嚇飛行」をしたと韓国が主張している問題で、複数の韓国メディアは24日、韓国国防省が当時の飛行を撮影した映像の公開を検討していると報じた。  (2019.1.24 12:32/産経新聞)

どうしようもない狂気の国、韓国。
嘘八百の自分勝手な友人は、絶縁するのが人間関係。
友好的にとか話し合いとか、無理な話の、裏切りの国。

よその国の話だけではなく、厚生労働省は何も変わっていないな。
友人は厚労省でマトモに働いて、遺骨収集団のお世話をしていたけれど。
トップがアホやからあかん、なのかもしれない。

だから、いつまで続くんだろうと、大相撲を見る。
フェアーにルールを守って戦う世界に、ひたっていよう。
相撲とテニスで今週を乗り切る。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(4)