SSブログ

1か月間たたかう   [考え方]



要するに、自分の頭で考えろ、ということだ。
教えてもらい、決めてもらうことに慣れ過ぎた同朋よ。
ボクは嫌だ、自分の眼で見て情報を集め、自分の頭で考えたい。

と書けば、妻に怒られる。
ねえママ、これどうするの、どうやればいいの、教えて。
基本的に手抜きの日々、妻に頼りっぱなしのくせに、オレ。


ただ、元高校教師、現場が分かるだけに、今は火を噴いてるだろうな。
1日の卒業式、4日の高校入試、これだけは譲れないだろうに。
文句しか言わない人が多い職業柄、一部の方が徹夜作業だな、頑張れ靖先生!




DSC00139.JPG


近所の大型薬局チェーン店からマスクが消えて久しい。
しかし3人を出した、さすが市川、うがい薬もトイレットペーパーも消えた。
まあ、ウォッシュレットやし、慌てず、騒がない。




どこへ行けばいいんだろう.JPG


困る困るの大合唱。
3月いっぱいまでなら、このままでも持ちこたえる。
山本五十六さんではないけれど、やる時はやるで。

ただな、ディズニーはすいてるかもしれないって、思ってたんだ。
ぐるぐる歩き回るだけってやってみようと思ってたら、休園。
ナイトスクールも、3月15日まで休校、暇になっちゃった。




ファイト!





ファイト!(80)  コメント(8) 

ファイト! 80

コメント 8

足立sunny

残念ながら北海道は大荒れで、先生方は臨戦態勢みたいですね。
市川の何とか、出ましたからねぇ。先生ご一家ももしや危ないのかと思いました。
by 足立sunny (2020-02-29 01:06) 

あるいる

職場への往復の途中、コンビニや大手薬局チェーンを覗き、マスクの入荷を確認するのが日課になりました。
朝8時開店と同時に店員さんに聞くのですが、いつ入荷するのかわかりませんとの回答はかわりません。
マスク&消毒用アルコールはどこに消えたのでしょう。
なんかヘンやなぁ、どこかで誰かが買い占めてるんやろか?ですよ。
いつ入荷するのでしょうかね。
シャープまでもが政府の要請でマスク生産に対応するとか。
モノ作りの工場は休むわけにはいかへんなぁ、テレワークなんか出来るわけないしなぁ、製造と物流が止まったらえらいこっちゃやなぁと、ちょっと心配中です。
大きな心配にならないうちに終息してほしいなぁと、楽観的希望ですよ。
大相撲・大阪場所はどうするんやろ?
国としての対応ではなく、自治体や団体や主催者に任せられているとか。
観客席のみなさんがマスク姿の中継になると、なんだか奇妙な画像になるやろなぁと、無観客試合になれば前代未聞の中継やろなぁと、方向違いの想像をするおっさんでした。
無観客試合はつまらんなぁ、ですよ。
テレビに映る粋筋のお方と思われる着物姿のおねえさんを眺めるのも相撲中継の楽しみなのに、ですよ。
せめてブログのほっとできる写真を眺めて楽しむといたしましょう。
それにしても、ベニスの写真と思われるカモメ、眼光鋭い野生の目ですよ。
カモメも鳥インフルエンザにならないように、気ぃつけてや。

by あるいる (2020-02-29 03:46) 

Take-Zee

おはようございます!
急なおふれにみんな戸惑いますね!
うちでは小学校6年、中学3年と卒業式を
控えていました。 上の子は昨日受験合格
したのでホッとしていますが、今後先のことは
まったく分かりません。
 お友達とも給食とも突然のお別れ、ちょっと
可愛そうです。

by Take-Zee (2020-02-29 07:06) 

(。・_・。)2k

これから シャワー浴びて葛西臨海公園に行ってきます
お天気良さそうですよね

by (。・_・。)2k (2020-02-29 11:17) 

kome

お暇?
では、あれとあれをどうぞ。
by kome (2020-02-29 20:20) 

JUNKO

どこもここもお休みの張り紙、やはりTV映画ですよ。
by JUNKO (2020-02-29 20:26) 

snow

休館にになってまるっきり休みになるから
時間ができる!!
何しようかワクワクしてたら
職場には来てくださいだそうな(^^ゞ
お客は来ないけど出勤 
ホッとしたような がっかりしたような
宙ぶらりんな僕の心(^^ゞ

by snow (2020-02-29 22:57) 

yokomi

 ほんと、学校の現場は大変でしょうね(>_<)
by yokomi (2020-03-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。