SSブログ

薔薇の名前   [旅]



里見公園 バラが見頃でしたよ by (。・_・。)2k (2019-10-27 23:41)

2kさんにそんな風に言われると、行かなあかんやん。
そんな気になりつつ、月曜のお勤めに追われました。
それでもちゃんと、重たいカメラを背負って、遠征。

もちろん昨日は、時間がないので電動自転車を使いました。
なぜか2kさんに関すると、丁寧語で語ってしまうのでした。
なんでやろ。




AA4I4994.JPG


里見公園というだけあって、高いところにあります。
公園一帯は、地名も国府台(こうのだい)で、台地だとわかります。
古い戦では、陣を敷くに適した場所だったようです。




ガートルード ジェキル.JPG
ガートルード ジェキル

さすが、1DXはいい仕事をしてくれます。
次の任務は年パス購入です、サンシャイン水族館の。
せっかく買った良いカメラで、空飛ぶペンギンだけでなく、魚を写すぞと。


それでも今は来月の準備に、足腰を鍛える日々。
望むは健脚、歩きたおせる足。
皇潤は服用しないぞと思ってたら、八千草薫さんが亡くなりました。 合掌



ファイト!





ファイト!(81)  コメント(9) 

ファイト! 81

コメント 9

あるいる

はい、さすがに1DXはいい仕事をしてくれています。
いい仕事をさせたのはtommy88 さんです。
それが大事なところですよ。
薔薇の名前を覚えることはありませんが、「薔薇の名前」は小説よりも映画のほうが好きですね。
素晴らしいセットと映像と修道士に扮したショーン・コネリーがいい味を出していました。
薔薇の花は登場しませんけれど、ね。
八千草薫さんは、寅さんでのマドンナと、「阿修羅のごとく」の次女役が好きでした。
合掌。
健脚を手に入れて歩きたおし、1DXを使い倒したら楽しいでしょうね。
次の任務が控えています。
楽しい任務が沢山ありますから、衰えているヒマはありませんよ。
健脚にファイト!です。


by あるいる (2019-10-29 03:36) 

Take-Zee

おはようございます!
バラやダリアなどは年に2回咲きます。
秋バラは小ぶりですが香りがいいと聞いています。
そんなバラがきれいです!
 こちらベルニー公園は咲きが悪いです・・・
by Take-Zee (2019-10-29 06:55) 

viviane

年パス?購入?水族館の?魚? で、ホルモン?^^
鍛えましょう!次の旅の為にガッツリと!鍛えてますよ~(^O^)/
by viviane (2019-10-29 11:32) 

いろは

こんにちは^^
tommyさんの薔薇を拝見したら、今夜アップするのを躊躇してしまいます^^
何とも素敵なお写真ですね♪


by いろは (2019-10-29 15:54) 

(。・_・。)2k

鳥装備に100マクロだけ持ってっただけだったので
リベンジしたいんですよねぇ
明日 晴れたら もう1回行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-10-29 17:24) 

テリー

健脚は、長生きの秘訣のようです。
by テリー (2019-10-29 18:07) 

JUNKO

綺麗なピンクのバラですね。
by JUNKO (2019-10-29 20:01) 

kome

綺麗に撮れてますね。
被写体探しは、マネしない方がいいですよ。

by kome (2019-10-29 21:33) 

aidesu

里見公園うちから近くです。
今度寄って下さい^^
by aidesu (2019-10-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。