SSブログ

万年筆で旅   [道具]



あ、そーだ、と思い出したのでHPをチェック。
5月末に応募していた懸賞童話、どうだったかなと。
タイトル『ぼくは泳げない』を探したけど、載っていなかった。

楽しく書けたし何十回も読みなおして、いいなぁと思えた。
そういう自己満足を大事にしておきたい。
10万円は手に入らなかったけれど、別に困りはしない。

吉行淳之介の『子供の領分』みたいなものだけど。
おそらく路線は続き、自分の原点なんだと思う。
また来年。




DSC08740.JPG


ついでに思い出したのは、万年筆をもらったこと。
保証書には「お買い上げ日」が書かれていて、2015年3月15日。
最後の授業が終わった後に、その教室の廊下で花束と共に渡されていた。

せっかくもらったものだし、使うかな。
どう見ても安物ではないけれど、今日から酷使する。
まずは、誰かの悪口を書き、恨み日記を再開するかな。




AA4I5007.JPG


昨日は、妻の職場の飲み会だった。
稼いでいるのだから、ストレス発散で、楽しく飲んでくるのはイイことだ。
私ができることは今日のお弁当用に、リクエストの栗ご飯を作ったこと。




AA4I4925.JPG


昨日の雨は鬱陶しくて、少し不快であった。
被災地と呼んでいい千葉県の南部、沿岸部にも無情の追い打ちだもの。
死体が流されたり、崖崩れが起きたり、まだ被災地に追い打ちをかけよる。


八千草薫さんが亡くなり、緒方貞子さんが亡くなり、時は流れていく。
あしたは俺の番だ、と鶴田浩二が同期の桜で語っていた。
有限界を彷徨いながら、さて、何処へ辿り着こうか。

今日から暫く、新しい、万年筆の旅。



ファイト!





ファイト!(85)  コメント(6) 

ファイト! 85

コメント 6

あるいる

懸賞童話、残念でした。
これからすることがひとつ増え、ますます楽しみになって来ますよ。
万年筆も使い倒してください。
悪口日記か恨み日記の再開もまた楽しからずや、です。
プラチナ万年筆は漢字の書き心地もええやろなと、勝手に想像です。
万年筆の後ろに控えるのは会社四季報でしょうか。
これもまた読み込めば頭を使いますから、万年筆で書きまくるコトとあわせてボケ予防の一助になるのかならないのかはわかりませんけれど、ね。
楽しみが増えることはもうそれだけで生きることが楽しくなりますよ。
ママさんもパパさんもストレス解消して、楽しいコトにファイト!です。

by あるいる (2019-10-30 04:02) 

aidesu

バラいいですね。谷津の秋バラ行こうかな。
調べて見頃なら行ってみます^^
by aidesu (2019-10-30 09:42) 

JUNKO

来年またその万年筆で書いて挑戦したさい。赤いバラが咲きますよ。
by JUNKO (2019-10-30 15:54) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な薔薇は元気を貰えます♪
先日この花を見て連れて帰って来ました。
今、玄関前に置いてあります^^
花屋さんがやはり薔薇は赤ですよね。と言っていました。

八千草薫さん大好きでした。
by いろは (2019-10-30 15:56) 

viviane

稼いでなくても、クラス会・仲良し会・同期会・忘年会~飲み会が続きます(/_;)スミマセン・・・
稼いでいる主人の方が「会」が少なく申し訳なく思います(^-^;
万年筆の旅が始まったんですね
悪口、恨みは書いたら捨てましょうね 
行きたい国、食べたい物、書き綴りましょう~♪
字を書く事が大好き 久し振りに私も万年筆が欲しくなりました

by viviane (2019-10-30 17:01) 

Take-Zee

こんばんは!
約13時間かけて義母の墓参りに行って来ました。
70歳に近くなると運転もきついです!!

by Take-Zee (2019-10-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。