SSブログ

パンバイキングと皇居散歩   [味]





昨日、三女と待ち合わせて、Sandog Inn 神戸屋のランチビュッフェに行った。
東京駅 八重洲地下中央口を出てまっすぐ、10時半頃をめどに。
ところが三女が道に迷い、私もさらに道に迷ってしまった。




DSC04043.JPG


それでも三女に電話で誘導してもらいながら、遅れて到着。
食べ放題のラインに並んで、何とか11時の入場。
パン大好き人間の三女は食いまくり、こういう図が3回ほど続く。

私もカツサンドを食べまくったけれど、恥ずかしいので写真は載せない。
そう、恥ずかしいほど食べまくったのだった。
そんなランチを過ごし、その後は二人で小旅行。




DSC04064.JPG


お上りさんツアーで、東京駅を背景に記念写真。
ちゃんと娘を写した後、自分の興味がわいた構図で一枚。
まあ、ありきたりの構図で、満腹おやじは満足。




DSC04097.JPG


お上りさんに欠かせないのが東京都、皇居。
たくさんのC国人に混じって、記念写真。
まったくもって暑苦しい、ジリジリする照りの太陽。

気温が32℃まで上がったそうだ。
どうりで顔に潮が吹き、しょっぱいはずだ。
三女との小旅行も、満たされた気分で終了した。




ファイト!






ファイト!(90)  コメント(8) 

ファイト! 90

コメント 8

tai-zou

三女さん、凄いですね。
一番、食べれて頃の自分でも
画像分で、かない危ういです^^;
by tai-zou (2018-10-08 02:36) 

あるいる

健啖三女さん健在なり、ほっと一安心、です。
乙女に健啖とは失礼かなと思いながらも、21世紀の乙女は健啖なのだと勝手に決めました。
決して大喰いという表現ではありませんので、その微妙な違いをよろしく、です。
三女さんの名誉?のために勝手な想像をひとこと。
一番手前のカツサンドはパパさんが自分のを勝手にのせたはず、です。
カツサンドの右上に見えるのはシュウマイのようですが、さて。
パン屋さんにシュウマイがあっても不思議ではない今日この頃ですし、ね。
東京駅丸の内側の整然としたビル群の向こうに見える皇居の緑と空の空間は東京でもひときわ好きな光景です。
日本でここでしか見られない人工空間ですが、なんとなくほっとさせてくれる光景ですよ。
二枚目の写真で右側に向って歩くリュックの女性は三女さんなのだと勝手に決めました。
まっすぐに伸びた膝、背筋を伸ばして歩く姿が颯爽と綺麗です。
お一人では行かないはずのランチビュッフェと皇居前と皇居。
楽しい台風一過の真夏日になったようですね。
日焼け、大丈夫でしたでしょうか。

by あるいる (2018-10-08 04:41) 

an-kazu

三菱地所の回し者ではありませんが、
丸ビルと新丸ビルが対をなすこの界隈、
結構好きです!


by an-kazu (2018-10-08 07:30) 

hatumi30331

さすが、アスリート!
素晴らしい食べっプリ!(笑)

うらちゃん、引っ越し、無事終了したよ。
私は、いろいろ考え中。
10月末で、ブロガーやめようと思ってます。
by hatumi30331 (2018-10-08 07:44) 

チャー

パンバイキング 目移りしてしまいそうですね
お嬢さんとの楽しいデートの様子が思い浮かばれます(^^)
by チャー (2018-10-08 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
どひゃ~!
すごい量のパンですね。。
私はこの1皿でもう充分です!!!

by Take-Zee (2018-10-08 09:19) 

JUNKO

頼もしい食欲ですね。一皿でも残しそうです。
by JUNKO (2018-10-08 14:33) 

snow

パンバイキングいいですね
流石にガッツリ食べますね
でも自分も負けない自信あったりして(^^ゞ
by snow (2018-10-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。