SSブログ

松戸南部市場   [味]




昨日は、築地が83年の歴史に幕を閉じる日だった。
築地の大混雑が読めるので、行けないなぁー。
三女が来るのに、中トロはどうする!

それで、松戸南部市場に活路を見出すことにした。
2kさんと写し歩くとき、南部市場の場所が分かっていた。
しかも、毎週土曜日には、マグロの解体ショーがある、初見参。




DSC03940.JPG


「110 ㎏ 生 本マグロ 解体ショー」の昨日。
午前10時の開始時間が近づくと人が集まり、スマホで写しまくっていた。
私はスマホを持たないのでコンデジで写した。




DSC03993.JPG


妻が言うには、冷凍は分からないからね。
ハイ、そう思いますので、目の前で解体されたものを買ってく。
三女姫が喜んでくれる顔を想像しながらね。




DSC04005.JPG


大トロ 1、中トロ 2、赤身 1、柵で購入です。
昨夜はフライングで、妻とちょっと食べちゃったけど。
まあ、トロ好きの娘には良いでしょう。

これで、土日に娘たちが来るなら、いつでもトロ入手の方程式。
餌付け大作戦の第一歩。




DSC04013.JPG


おっと、日曜は三女にたこ焼きを焼いてもらうんだった。
タコの足を買い忘れていて、市場のブランチのあと買いに行く。
北海道で食べていたタコだ、いいぞ、ゲット。

今日は、東京駅のパンバイキングで三女と待ち合わせ。
夜は、トロとたこ焼きと、アルコール。
家族に乾杯、バンザイ幸せ。




ファイト!






ファイト!(87)  コメント(7) 

ファイト! 87

コメント 7

aidesu

ここうちの近くですよ。
食事するとこどこも安くてボリューミーで
おススメです^^
by aidesu (2018-10-07 03:50) 

Take-Zee

おはようございます!
もう楽しみですね・・
入れ替わりに三女さんがこられるなんて。

by Take-Zee (2018-10-07 06:40) 

あるいる

築地だけが市場ではないですし、それぞれの地域に市場はあります。
浦安にだってありますし、ね。
市川にあるのかないのかはわかりません。
近場で美味いものが安く手に入る市場がいいですよ。
大トロは一切れでいいですし、中トロは二切れほどでかまわない僕、だんだんとあっさり好みが加速してきたようです。
もう若くはないのだとつくづくシミジミです。
でも美味いステーキなら300gは食べたいものですが、200gにおさえるのは贅肉対策のためでも小遣い対策のためでもあります。
美味いものが食べられるしあわせにファイト!です。

by あるいる (2018-10-07 11:58) 

JUNKO

最高の三連休ですね。解体したばかりのマグロは美味しいですよね。
by JUNKO (2018-10-07 12:54) 

yoko-minato

解体ショーでさばいた本マグロと
たこ焼きとアルコール。
楽しい一夜を過ごしてくださいね。
by yoko-minato (2018-10-07 17:44) 

snow

子ども達に想いを馳せる
あったかいなぁ(^^)/
by snow (2018-10-07 22:10) 

向日葵

このこのぉ~~ぉ!!
幸せ者ぉ~~ぉ!!

パパさん、至福の時ですねぇぇ。。

たぁっぷり楽しんで下さい。
by 向日葵 (2018-10-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。