SSブログ

準備   [日常]




北海道の停電が99%復旧、良かった良かった、あと一息。
丸二日間、電気のない生活は便利な道具が使えなく苦しかったでしょう。
生活を取り戻し、打撃を克服してもらいたい。




AA4I2732.JPG



全米オープン、錦織クンはジョコビッチに完敗した。
故障から復帰した今シーズン、ここまで来たのは今後への期待。
ただ錦織クン、そろそろジョコビッチに勝たなきゃね、元気出そうぜ。




AA4I2785.JPG



錦織クンはコケたけど、大谷クンが豪快なホームランを打ってくれた。
大谷クンは投手をしたり、故障者になったり打席数が少ないけれど、19号。
この人の活躍は、元気がもらえるなぁ。




AA4I2794.JPG



テニスの全米オープン女子シングルス決勝、今日は朝からWOWOWだ。
大坂さんに元気をもらい、彼女の勢いはセリーナを倒すんじゃないかな。
優勝後のインタビューが楽しみだ。




AA4I2809.JPG



秋雨前線の活動が活発で、また悪さをするようだ。
しかも台風22号が、今後は暴風域を伴い「非常に強い」勢力へ発達すると言う。
あれこれと予断を許さぬ雲行きだが、我が家も災害のための準備を始める。

食いしん坊だから、食べ物は多めに備蓄する必要がある。
あとは水と電池と缶詰に、乾パンかな。
でもその前に、英気を養うのさ。




ファイト!







ファイト!(102)  コメント(4) 

ファイト! 102

コメント 4

あるいる

故障から復活したジョコビッチに以前の強さが戻って来ていますから、錦織くんが歯が立たなくて完敗するのも無理はありません。
オールラウンド・プレーヤーに加えて守備がバツグンに上手いジョコビッチ、故障する前より強く上手くなっているかもしれませんよ。
元・世界ランク一位のジョコビッチ、虎視眈々と優勝を狙っているでしょう。
大坂なおみさん、憧れのセリーナと対戦できるコトがしあわせな様子、プレッシャーにならないと期待できるのですが、さて。
勝負の世界は厳しいですからね。
北海道でも熊本でも神戸でも、大地震の揺れで一瞬にして倒壊した家がたくさんあります。
(東北大震災では津波がクローズアップされて、地震の揺れの被害はよくわかりません。)
地震に備えていても、一瞬で倒壊するとなんのための準備なのかと、ついつい後ろ向きな思考が頭を覆ってしまう今日この頃です。
震度7でも壊れない家、テレビで宣伝していましたね。
強い地盤の上に壊れにくい家を建てる費用、政府で面倒みてくれへんかなぁ。
強い地盤、どこにあるんやろ。
昔の人は云いました。
備えあれば憂いなし。
憂いがなくなるコトはありませんが、少しは減るかもしれません。
と、今日もまたないものねだりのオヤジでした。

by あるいる (2018-09-09 03:51) 

Take-Zee

こんにちは!
大阪なおみさん凄い!
久しぶりに明るいニュースが流れました!!

by Take-Zee (2018-09-09 13:21) 

KOME

勝ちましたね。
by KOME (2018-09-09 18:51) 

JUNKO

女性は強いな。明るいニュースはうれしいです。今日バスに乗りました。やっと市民生活ができます。
by JUNKO (2018-09-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。