SSブログ

横風を喰らって   [旅]



あ、しまった! 絵ハガキ買ってくんの忘れた。
気づいたのは舞浜駅で電車に乗ってからだった。
お金まで渡されていたのに、ディズニーシーで絵ハガキを買い忘れた。




DSC03473.JPG


早朝に車なら、家からシーまで20分ほどで行ける。
電動自転車こいで、ディズニーまで行くことにした。
迷わなければ、横風を喰らいながら50分ほどだった。




DSC03474.JPG


駐輪所の自転車は風でなぎ倒されていた。
でも、風が当たらないような場所に置けば倒れない。
年パスのご近所さんが、自転車でやってくる。




DSC03484.JPG


午後でも修学旅行生がやってくる。
お土産を買ってから入園する人が不思議でならない。
絵ハガキありますかって尋ねたら、ポストカードならあると言われた。




DSC03493.JPG


河川敷を走るのは楽で良い。
しかし公道が、千葉の道は異常に狭いのだ。
横風を喰らって走るには、危険だ。





DSC03495.JPG

ランドのポストカードも可愛いから買った。
約束が果たせて良かった、良かった。
年パスを手に入れたら、自転車で通うことになる、運動だ。




ファイト!






ファイト!(96)  コメント(10) 

ファイト! 96

コメント 10

ゆうのすけ

駐輪場があるのは知りませんでした!^^;
新行徳橋を渡られたのでしょうか?
以前は橋を渡った先に料金所があったんですよ。ねずみ取りの名所でした。最近は通らないので判りませんが・・・。
ねづみ~は 未だに表ゲートから入ったことの無い私。
お土産は中でしか買えないと思っていたのでした。^^;
ホテルとかイクスピアリでも売ってる所がありましたものね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-09-06 01:30) 

裏・市長

「絵ハガキありますかって尋ねたら、ポストカードならある」。

・・・もう、一休さんの禅問答の世界ですな…。

ワシは絵ハガキが欲しいんだ!と、
言ってやればよかったのに。
by 裏・市長 (2018-09-06 03:29) 

muk

駐輪場は知りませんでした。
久しくディズニーランド・シーへ行っていないので、懐かしいです。
by muk (2018-09-06 06:43) 

hatumi30331

ご近所さんが自転車で〜
いいところに引っ越したね。

こちらは、妹の家も、近所の高齢者がいっぱい住んでる団地も、まだ停電中。 団地はエレベーター使えないと、大変です!9階建てやからね。

北海道の地震!
びっくりです!
どこにいても〜油断できない日本! 怖いね。
私の足であるコミュニティバスが動いてないから、大変です!
何とかシテ行かねば! 電車は動いてるからね。
by hatumi30331 (2018-09-06 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
絵はがきがなくて残念でしたね・・
でも代わりにポストカードがあって良かったですね。
 (同じものだと思うんだけど・・・)

by Take-Zee (2018-09-06 07:58) 

viviane

自転車でTDLに行ける幸せ・・・味わってみたいです^^
年パス!とうとう買われるんですね!!
私の友人も「楽しいし、とてもいい運動になる!」と言ってました
話せば長くなる、チョッとした私の手伝いで「年パス」を買う事になったのですが、毎回行く度毎に絵葉書(ポストカード^^)が…我が家に1年間届けられました(>_<) 
by viviane (2018-09-06 10:06) 

あとりえSAKANA

「絵葉書ありますか」
「ポストカードならあります」

… 意味不明な返答ですよね?
同じものですよね?(-x-;)

by あとりえSAKANA (2018-09-06 12:26) 

ちょろっとぶぅ

絵葉書を言い直す・・・
やっちゃいけないあるあるなんですけどね(^^;

自転車で行けるんだぁ~
いいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-09-06 16:14) 

そら

え?
シーまで自転車で行ったんですか?
電動アシスト恐るべしです!!
by そら (2018-09-06 19:19) 

元木基好子

ご無沙汰しております。
徳島の鳴門の元木です。
北海道の地震心配しておりましたが
引っ越しして北海道にはいないとひろ子ねえちゃんに弟が聞いてくれて教えてくれました。安心しました。ほんま、ここ何年か日本は厄年なんか?って思います。
俊一郎ちゃんのブログ読ませてももらって悠々自適の生活されているようで羨ましいです。

今年マー君は鳴門の島田島ハーフマラソン大会に家族と息子のガールフレンドと走ります。マー君は仮装して賑やかしだけみたいですが。脳梗塞に糖尿病なんで…
ほんまに全力で子供のやりたいことを応援するところは俊一郎ちゃんとめっちゃ似てて驚きです。
我が家は家の前が海で釣りとかすぐできます。
もしよかったらお気軽に遊びに来て下さい

by 元木基好子 (2018-09-07 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。